烏龍茶。

なんかなんだろ?俺の仕事。

今日も朝も早よからお仕事へ出発。
うーん。木造アパートから出勤するのと鉄筋コンクリ公団から出勤すんのとではこの時点から(と言うかこの時点だけ?)違うなあ。
スーツ着て、速力最大で地下鉄のチャリ置き場まで。
で、地下鉄乗って会社まで。

仕事は・・・まああまり書くようなネタも無いのがいつもどおりです。
昼に大家に電話かけて相変わらずヤナ感じの大家の態度にムスッとしました。
来週の「アパート立ち退きの儀式」さえクリアすればテメエとは金輪際お付き合いにならねえよ。つか新電話番号は死んでもおしえねえ。
教えなきゃいけなくなった場合はNTTに電話して速攻でシカト番号に登録するし、携帯の番号にもかけて来れないようにするし!
あーあとね。3年間家賃の振込みに使った大家の口座番号が書かれた振込みのカードを細切れにして燃やすし!みたいな。
銀行口座のハッキングができようモノならば負債額マックスまで増やすしな!HAHAHAHAHA!!!!!!!!!!!
・・・ってなもんです。<若干すっきりした模様。

昼飯の事でも少し書くか。
引っ越ししてからね。俺だいぶ昼飯代が安くなったんですよ。
引っ越す前はペットボトルのサントリーの烏龍茶1本とスパゲッティー屋の「ほうれん草ベーコンペペロンチーノ大盛(800円)」を食うのが俺の定番で、今まで週4でコレを食ってたんですよ。
でもね。1回の食費が1000円位になってしまうんですよ。
引っ越す前は金に余裕があったので昼飯くらいは豪勢に行くかーと気前良く使ってたんですけどね。
引っ越し後。家賃だけで9万以上。光熱費が月3万。
俺の手取りが残業代無しで21万くらいなんだが(書いていいのか?)この給料で1食1000円もかけていたら足りないんですよ。
ただでさえ引っ越し直後で金ねえのに・・・(T^T)
まーそんな訳で俺の食費は1日3食で1500円に減額中。
朝飯は大抵食わないので実質1食750円になります。
その中でおれの今日の食ったものはと言いますと
・くるみパン 80円
・ブロックベーコンフランスパン 160円
・コーンパン 80円
・ココアクッキードーナッツ 100円
・揚げジャガイモ 80円
・・・安いものしか喉を通せませんよ(T^T)
でねでね。こんな俺に対して
「水曜日に新人歓迎会やるんだけど来る?会費4000円だけど?」
とか声かけてくる宴会幹事は馬鹿かと。
俺の立場を考えると出なきゃいけないんですけどね。4000円ぐああ。痛い。

昼飯はこんなんでした。
題名の俺の仕事についてだけど、最近プログラマーつーよりは「中間管理職兼保守要員」って感じですか。俺のやりたい仕事は違う。こんなん違う。
今日もプログラマさんに対して上官ブチ切れでソレを俺が柔くフォローするーみたいな状況がありましてな。
もうね。上官切れんなや。プログラマ、もうちっと上官の性格理解して上手くやれや。と本心では俺はそう言いたい。ご両人に対してだ。
んな訳で明日も中間管理のお仕事メインで。鬱だ。
では。

Posted by namahage