if だるい場合 then

だるいです。風呂上りです。
日記に書いても良いようなネタが有ったので日記を書き始める。

風呂から上がってボケーっト髪の毛拭いていたら携帯が光っている。
また親戚か家族からかのメールだろうと思ってチェック。
?「家族」グループからのメールでは無い。
宛名のところを見ると俺のアドレス。んであて先も俺のアドレス。
書いてある内容は・・・秋田の友人から。なんか酒を飲んでいて電話( ゚д゚)クレと。
なんでM.Kさん(下少年A)が俺のメールアドレス使ってメールを出せるのだ?となぞに思ったがとりあえず電話。
携帯からかけようと「かける」ボタンを押して0.5秒後に
家に居るんだから一般電話使えば安いじゃん
と思い直し「終了」ボタンをダブルクリック。
ほんで家電話で電話。あーまだこの電話番号生きてたか。
んで適当に話をしていました。
俺の家に来るだの、同窓会やるだの根拠のないデマカセを多数口から吐いていました。多分アレだ。酒の飲みすぎ。
んで電話終了後に
・俺の携帯の番号を教えていなかったこと
に気づく。まーいいか。

メールの件のなぞは自力で解決。
少年Aはパソコンの知識が無い。ゆえにクラック説はない。
少年Aのネットへのアクセス手段は今のところ携帯のみ。
携帯?俺のサイトからなんかしたのか?と考える。
・・・おっ!
そうか。俺の携帯のwebサイトには俺の携帯へのメールが出せる機能が備わっていたのだ。
アドレスをweb上に公開すると、ウイルスとか送られるので非公開でメールが受信できるシステムを作ったのだ。
作ってから誰も使ってないから完全に忘れていた。
んなわけでこれからパソコンちょっといじって寝ます。
んじゃ

Posted by namahage