休み1日目終了。

金曜日は家でコーディングしおえていたのですごく仕事が楽でした。

んで今日。土曜日。最強に腐った生活を営んでいる最中。
まずね。金曜日、寝たのが8時。起きたの12時(夜の)。
そこからひたすらアホのようにFF。
12時(昼の)になって流石にしんどくなってきたので風呂。
で、またひたすらFF。
そんなに面白いソフトではないのだが。なんでこんなにやってしまうのだろうか?
やることほかに無いからやっているだけか。そうか。

今の時間は12時(夜の)
今日はこれから風呂に入ってあと寝ようと思います。
連休中、FFだけではちょっとね。
パソコン関係の部品探しに秋葉原に明日はいこうかなーって。

—以下頭の中で考えていること((`皿´)ウゼーので注意)
ニューパソコンはまだ仕様用途も決まっていないので買うのを見送り。
pen31.33GHzのデュアルマシーン(サイズがでかい、値段7万)を買おうか、セレロン1.3GHZのドライブベイ内臓PC(サイズ極小、10万)を買おうか、ノーパソ(機種は決めてない)を買おうかと悩んでいますので。冬前には買って、秋田に帰るときに持っていきたいなーと考えますとノーパソか極小PCが濃厚なんすけど、
仕事用パソコンを家に用意するとなるとpen3のマシーンがほしいわけで。
仕事&移動用と考えると極小PCしか選択肢無いんですけど、あれディスプレイ無いから実家とパソコンがある場所でしか使えないってなるとノーパソ買えばいいじゃんと思うのだが、ノーパソはわしあんま好きじゃ無いので買いたくないなーそもそろ極小PCでマシンパワー足りるのかと考えるとデュアルマシンを7万出せせば買えるから買うしか!とも思うがあれは移動ができないし常時稼動にしたら電気も食いそう出しという点ではやはり極小PCが優勢?いやいや・・・
—頭の中の説明終了

こんな状態です俺の考え。まとまらない。
今ここで決断せい!言われても無理なんで、今回は見送ります。
パソコン買うと最低でも7万すっ飛びますが、テレビキャプチャーボートなら実質2万だせば買えるからそっちにしようか?
MTV2000プラスが秋葉で売れあまっているらしいのでそれを買う。(3.5万くらい)
で、今俺のパソコンに搭載されているmtv1000を誰かに売り飛ばせば1万はしますから実質2.5万でMTV2000プラスをゲットできるわけで。
今住んでいる場所のテレビの電波の受信状況あんまよくなくて。
ゴーストが千葉にいたときよりも強烈に出ていて醜いんですよ。
MTV2000+にはそれを軽減する機能がついているらしく、その機能がほしいが為に2.5万も出すわけなのです。
・・・今良く考えたらそんな機能の為に2.5万も出せるのか?>俺
と一瞬考えた。まー後先考え巣に走っておけ。>俺よ

とにかく今日は風呂は行って寝る。
じゃ

Posted by namahage