みゅぃーん

ダメダ。今日はもう疲れた。
連休はさんでいるものの、客先に4日連続で行くと流石に辛い。
今日なんか客先行く4時間前にプログラム修正4本食らって、それ完成させて客先持っていくぞおらーとか上司が。(/_;)
プログラム完成させるために昼飯抜き。
朝飯は毎日抜いていますので、昨日の夜から何も食べていないよボクは。
プログラム完成させた時点で既に精魂尽き果てていたんですが、俺も客先にいかねば、ねば。
客先ついて、鯖のメンテナンスをするのでサーバー室借りますとか客先のSEさんを口説いて、サーバー室確保。
で、俺のプログラムにはメンテナンスなんて必要ないのになんでサーバー室を借りたかと言うと

・寝るため

エアコンがギンギンに効いていて俺みたいな生体CPUには非常に適合した環境。頭痛くなってくるくらい快適<それは快適じゃないですよ。
1時間くらいウトウトしてたら上司到着。
メンテナンス終了しましたとか元気に言っておけば上司すら俺の手のひらで踊る駒さ。
そんな感じでプログラムの動作確認を3本ほど終了。
4時間で作った割にはちゃんと動いたな(ぉぃ
残り1本のプログラムはプロトタイプっつーことでお客さんに見てもらう。
プロトタイプだけ有って動作が遅い遅い。
開発環境では試験できないような事も、客先のDB使うと効率がいいなあとか。ダメだな俺は。
改良個所&お客さんの要望をメモって帰る。たしか7時半くらい。
その後上司が飲み屋に連れてってくれたんだけど、疲労困憊&空腹で死にかけていたので酒は1杯だけに。
飲み屋でライス食ったのは初めてだったなあ。俺。
そんなんで明日も会社。いや、俺の働きっぷり見て上司が有給とってもいいよんと言ってたんですけどモ、明日は作業フラグが立つ日なので休みたくても休めませぬ。
人生、武家諸法度。そんな感じ。
寝る。じゃ

ps
某板の「PostgreSQL」放置はアレは一種のプレイなんでしょうか。
ボクにはわかりません。どうなん>管理者

Posted by namahage