生還
・・・あぁ~(第一声がそれかよ!)
大阪から帰還しました。ひろせあでござる。
ホテルのロビーのパソコンでは詳しく書けなかったので書く!
まずな!大阪の事務所対応悪いんじゃ!
木曜日の8時に現地に着いたんですが、対応してくれると明記してある部署に電話かけても
「はぁ?あんた誰よ?」
みたいな対応されまして。
んでー。対応してくれると明記されている部長に電話をかけたんですけど誰も出ないの。(/_;)
仕方ないからその場の素人捕まえて○○部長はどうしたもんか?
と説いてみたところ、
「○○部長は会議中ですよ」
と回答もらいまして。で、待ち。
待ち・・・待ち・・・待ち・・・・ともう10時半かよ。
待っていても埒があかないと思って、他の素人捕まえて聞いたら
「あ、あそこのところ歩いている人ですよ。あの髭の人」
とか。
んでその髭、鷲づかみにして
「キサマ、人の事コンだけ待たしておいておちょくってんのか?こちとら東京から当日行けと言われて来たのにその対応はどうかと思うぞ!まず謝れ( ゚Д゚)ヴォケ!!」
とか心の中で叫んで、まー普通にアイサツして、プログラマが大量に死んでいる待機している部屋に投げ込まれたわけですよ。
でね。またここで3時間くらい間、指示無しでずーっとほったらかし。
火を吹いているプロジェクトの補助要員として俺はマッタク働けて居ませんが。
夜も遅くなったから補助の人かえってよしと言われたのが23時。
さて、寝る場所は?と髭をつかんで聞いてみたところ、
「□□が取りまとめているからそっちに聞いて。」
と。
□□って誰やねん?
そこまた人のよさそうな人捕まえて尋問ですよ。
「あそこの角に人」
そうか。あれか。
あれに聞く。ホテルはどうなってるの?
「△△さんにホテルのリスト渡してありますのでそっち。」
・・・・たらいまわしカヨ。(;´ρ`)
△△ってどこだ?おおいた。ホテル( ゚д゚)クレ
「そこらのPC使って予約しろ」
・・・東京からわざわざ呼ばれてきたのにその扱いはどうなん?
もうむかついたので予約しないでさっさと会社出ました。
キサマ(ラ)と同じ空気を吸っているというだけで腹立たしいわ!
んでータクシー捕まえて
「空いていそうなビジネスホテルに。」
とか、めちゃな行き先伝えてホテル探し。
結果。ホテルなし。
仕方が無いので悪しき場所(大阪の事務所のことね)にもどって事情を説明。
まー雨風しのげるだけ、お外で寝るよりまし。
でーしばらくしてあったこと無い人がホテルくれました。
鍵と地図渡されて。明日鍵俺のところ持ってきてって。
アンタ神だよっ!
それで木曜日は終了です。
あとの3日間は・・・・書きたくもなくなってきたな。
とにかく「指示無し、待機」ばかりでした。
3日目あたりで流石にキレてきて。寝たり、本読んだりしていましたがなーんもお咎めなし。
4日目あたりはもうほんとに寝てました。
途中で俺をこんな場所に投げ込んだ課長から電話が入って、
「おーひろせあ、どうだーそっちはー?」
とかぜんぜん空気読んでいないおとぼけな質問かまされまして。
もうね
「死ね」
とか
「辞める」
とか
「オマエの部署イツカ、カナラズ、ツブス」
とか言いかけましたが、全部飲み込んで。平成を装って会話しました。
この電話がきっかけとなって、俺の中である計画が発動しました。
発動後の状況は後ほど。3個目。
本当の大阪での任期は5日間だったんですが、俺の大阪での上司が理解ある人だったので、4日目でお役御免となりました。
あー。5日目あの場で居たら何したかわからん。そのあたりにあるPCに全部しょんべんかけていたかもしれんわ。
あーあとね。帰りの新幹線で弟が救急車とかいうメールが入ってビビリました。
幸い、大事にはなっておらず、点滴2本食って、精密検査受けて家に帰ったようですが。
なんでも今週すごく忙しかったんだとか。
・・・倒れる前に休めよ。>弟
今年の正月、実家に帰ったら弟と一緒に人間ドック受けようかな?と真剣に考えました。
いじょ。もう寝る。