2分で自分の主張かえるってどうよ?

しょっぱなから仕事話。
午前中。顧客と電話。そんだけ。
午後。ほとんど顧客と電話。そんだけ。

今日のタイトルにある主張を変えたヤツってのは上司よ。
午前中、あんまし客先のSEがあーだのこーだの言うので、俺が現地行ってあげたほうがよくない?って言うたら、
上司「ほっとけ、そうやってユーザーも成長していくのだから。」
とか言うの。
ほー、客を成長させているのかキサマは偉くなったなーとか思いましたけど。
上司に逆らってまで客先に媚びる必要は無いので、
客先のSEには来週までに解決できなかったら現場に俺が出向くってことで今週はなんとかしてくれ。
って電話したんですよ。
したら2分後ですよ。顧客に電話かける上司。
ほんで、その電話終わると同時に
上司「さっきの客先。明日、朝一で行ってくれ。」
とか。

との時俺の脳内では
きっとこんなシナリオで世の中が今展開したんだな、と推測。

1.上司の部下が客先を無下にする電話を入れる
2.んで上司がすかさず客先にフォローの電話。俺のことけなして自分ポイントアップ。
3.結果、上司のポイントはアップ。部下の失態をすかさすフォローするエライヒトと客先に好印象。俺はアホ部下の烙印。

・・・つまり俺はダシにされたんですな。きっと。
想像力豊かな俺に乾杯だね。

そんな訳で明日、朝っぱら、会社に行く前に客先行っていろいろ作業してきます。
・・・本来来週やる作業で計画していた作業なので準備が。(/_;)
おまけに今、抱えている仕事遅れるしよー。その仕事も上司がせかすせかす(/_;)(/_;)

明日、客先で昼の3時まで働いて、そのまま会社行かないで直帰したろかと考え中です。(朝から出張だと通勤時間も業務時間にカウントされるのでそれでOK。)
客先行け言うたの上司だし。
上司からあの仕事どうなっているーと問われたらすかさず、
「あぁ?先日キサマが客先に行けと言ったのを覚えているんか?そのせいで俺の作業サッパリ進んでねえよ、どこのドイツのせいだ?あぁん?あぁん?」(しり上がり)
と切り返せるのでそれもまた良しとします。

あー。明日、マジどうしよか。
では

Posted by namahage