ひさびさにー

毎日日記書くのはやっぱつらいですな。特に出張のあった日なんかは。

木曜、金曜。
どっちも客先に出張。
1人で客先行くのももう慣れました。慣れたくなかったんだけどね。
俺はプログラマだからなる必要は無いと思ってたんだけど。
お客さんのパソコンいろいろ弄くりまわすのが主な目的だったんですけどね。
結構きつい使い方しているお客さんもいたので、勝手に設定いじっときました。
具体的に言うと、windows2000でアクティブディスクトップONにして、jpgの画像を背景にしているのを、jpg→bmpに変換して、それ壁紙にして、アクティブディスクトップOFFにする。
コレだけでずいぶん体感速度が違います。100MHzくらいCPU上げたくらい違います。(微妙だな)

まー出張はこんな感じでし。
休み、土曜、日曜。
飽きたと言っていたFF11。
いや、俺的にはもう終わった感のあるゲームなのですけどね。
会社の先輩からアカウントもらって。
詳しい話はハショるけど、FF11やってないとダメな状況なんですよ。
なので、しっかたねーなーあーだリーって感じでゲームをしてたりします。
今週末もちんたらとレベル上げしてました。
11→16までレベルアップしました。
節目となるレベル18まであと2です。
18まで上げると「サポートジョブ」って特性が付きます。
白魔道師+黒魔道師 とか、 戦士+黒魔道師 とか。
そういうあわせ技な職業になれる訳です。
そこまで上げればまーゲームも多少は楽しくなるでしょ。´д`

週末またやろう。平日は無理。
じゃもう寝ます。

Posted by namahage