舞い戻り

地元である秋田に限りなく近い岩手県に出張して、日帰りで都内へ戻りました。ちっともうれしくない。

出張話。
俺のプログラムは1箇所( ゚Д゚)マズーな個所があったのだが、開発環境を突っ込んである会社のIBMノーパソ(3kg)を持っていったので、速攻直しておきました。
それ以外は主極順調でしたな。俺の担当部分は。
ただ、俺の担当以外の部分がトラブリブリまくっていて笑えました。
デブは例外なく無能、女プログラマは例外なく使えね。実感した。
俺の担当部分は問題なく、俺がいても邪魔なだけ(作業場所が狭い)ので、キサマは(・∀・)カエレ!!と言うことで、僕は7時で上がりました。ヽ(´ー`)ノ
明日は会社で岩手の相方のサポートです。現地でサポートのほうが気が楽です。秋田近いし、空気美味いし、外の景色が鳥海山と1戸立てちらほらって田舎じみた所が!

私事。
ノーパソはバッテリー持ちより、性能より、何よりも重視すべきはやはり重量だと思いました。
今日の出張でアホ重いシンクパッドを持ち歩いていて痛感しました。
別のカバンに突っ込んでおいたインターリンク(0.9g)がすばらしい機種だと改めて実感しました。
客先でエアエッジホン+インターリンクで遊ぶのは最高ですよ?(ぉぃ

今日の昼飯はうどんでよかったです。
岩手名物わんこそばとか言った日には命がいくつあっても足りない。マジデ。(そばアレルギーなので。)

では。

Posted by namahage