キーボード

たまにはパソコンのことだけ書いた日記でも。

会社のキーボードがへたって来ました。
NとBSとスペースキーがもう限界です。BSキーに至ってはキーがへこみっぱなしです。なぜこの状態でもBSキーが正常に動くのかが分からないです。

そんで、後輩君がキーボードを買ったと聞きました。
なんでも中古で古いキーボードを買ったんだとか。
ワタクシ的には中古のキーボードなんて汚くないか?と思ったんですけど、本人は痛くいたく気に入っているご様子なので合えて突っ込みませんでした。
ほんで、今月は残業代が結構入るので、会社用のキーボードくらい買うか、と。思いました。
今の会社用キーボードはACK-595/Wって機種でして。
高校3年の時に、コンパックのキーボードがあまりにも使いにくかったので、駅前のパソコンやで8000円近く出して買い、連日テレホーダイ時間にチャットをしまくって、キーボードに慣れたという大変思いで深い一品です。
でもね。もうね。耐久年数がキテイるなーって感じ。それは日記の頭に書いたか。

なのでコイツに替わるキーボードを探そうと心に決め、ネット巡回している最中です。
今の所、ACK-595US/Wが第1候補かなー。今使っているキーボードの英語版です。
他に候補が無ければ通販でガッと買ってしまいます。
使用感は後ほど。

そんな感じで、あと3時間ほど暇です。
今日は夜9時~夜2時まで寝たので睡眠は無問題です。
今日は午前中はボケーっと仕様書書きして、午後からは出張です。
出張っつっても都内だけどな。帰りにラーメン食って帰ろうっと。
では

Posted by namahage