*

散財

公開日: : 未分類

最近日記サボってたね。いいねいいね。

今日は秋葉原で会社の買い物を少ししてきました。
会社の買い物ってのが256のメモリーなんですけどね。
上司に.netするのに俺のパソコンのメモリーが少なすぎるんじゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!と言ったところ、上司が財布から金を出し、
「コレで買え」
というんですよ。
それが金曜日の話。んで日曜に秋葉原に買い物に。
(土曜日は家でごろごろしっぱなしだったので。)
でー「AKIBA PC Hotline」っつー毎週秋葉原の価格情報を調査してくれるありがたいページでメモリーの値段をチェック!
・・・・5000円か。ふむ。上司から貰った金で十分だ。
で、現地入り。価格調査。確かに5000円くらいで買える。
しかし、それはちょっと不具合が。
会社で使っているパソコンはたーしか「i810」ってチップを使っています。んで、その5000円のメモリーはi810では動きません。
i810で動くメモリーの値段はっつーと・・・・うげっ!8500円。
それでは上司から貰った金では足りん!がしかし買わないで買うのも・・・・・・・
結局その8500円のメモリー買いました。税込み9000円(/_;)
もちろん領収書は切ってもらったので明日上司に出して足りない分もらう。会社の経費だろうし、別にええやろ。

ついでにいろいろ俺の備品を購入しました。
USB2.0HDD外付けキット(6000円)
ヒートシンク(300円)
USB->PS/2変換部品(100円)
ペンライト(100円)
80mmファン×2コセット(2000円)
バルクのMS光学式マウスの黒(2500円)

休みの日に秋葉原うろつくのってやっぱ楽しいなーあははーと思いました。
家でせこせこそれらをパソコンに組み込むのは楽しかったです。
ついでにパソコン環境を少し改善。
コタツ(電源ついてない)でパソコンしていたんですが、パソコン机に戻りました。
このパソコン机ももうだいぶ使い込んできたものでもう4年。
そろそろ新しい机買おうかなー。
会社に置いて有るようなでっかい机が良いなー。
実家の勉強机でもいいんだけど。アレは実家に永住させるとして。
前にどっかの客先で見たパイプの机もいいなーカッコええなー。

つーわけで今から飯買って来て食って風呂は行って寝なければいけません。
ほんじゃ

関連記事

no image

結婚式の招待状が届きました。

同級生から。事前に贈るよーとは聞いていましたのでまったくサプライズはなかったですよ。なんかねー。招待

記事を読む

no image

昨日日記。

昨日は「生命」優先のため日記書かずに速攻で寝ました。流石に睡眠時間2時間で仕事丸2日間ってのきついよ

記事を読む

no image

電気科卒なめんな!

マザーが逝っているマシンの話は昨日書いたな。 そーいや、あれ、1年前くらいに直しのためにコンデ

記事を読む

no image

purigen 2days 土曜日編

今週の土日はpurigenさんと遊びまくった。土曜日(東京)俺んちで遊んだ。Rezとかいう音ゲーとシ

記事を読む

no image

寝るし。

こんばんは。今日は1日中寝てました。風呂には合計4時間浸かりました。とくにやることも無いので今日も早

記事を読む

no image

mysql で Data truncation: Data too long for column とか言われる件

mysql(文字コードutf-8)環境に sjis のデータを移行した時に起こった障害。 Da

記事を読む

no image

日記。

今日もこれといって書くことない日だった。社会人なんてそんなもんだろう。プログラマーの仕事は大変楽であ

記事を読む

no image

にゃー

書く事が無いのでフルサイズの実家のぬこの写真をうp。 会社の忘年会でお茶が出てきて、湯

記事を読む

no image

ぐったり。

今日もぐったりhiroseaです。今日は残業ありまして帰ってきたらまた日付が変わっていました。どうや

記事を読む

no image

明日は車校と一騎打ち!

明日はいよいよ車校卒業検定!なのになんでこんな時間に日記なんじゃ!?路上は自信あるけど筆記自信無いよ

記事を読む

no image
GitHub Desktop の日本語化を諦めた話

GitをCUIで使うのがかったるいので、なにかいいGUIなソフトが無い

クラウドワークスの「全てのメッセージを開く」が消えた件。

お疲れさまです。 クラウドワークスを使ってお仕事をしている方、い

脱毛器を買い申した

突然ですが、脱毛器を買いました。 トリア・パーソナルレーザー脱毛

去年の体重の推移

あけおめ!ことよろ! 新年早々特にネタもないので無理やりひねり出

招き猫 G-SHOCK

腕時計は営業ツールもしくは換金アイテムとしか思っていない俺です。

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑