予定表

自分のすべきことを TODO と言う。
会社では自分のtodoをテキストに書いて管理しているのだが、私事ではそんなことをやるわけも無く、頭の中で
あーあれやんなきゃなー。これもやんなきゃなーとしていただけだった。
んで、今日から私事に関してもtodoを管理することにしてみた。
会社ではTodo Chartってのを使っているんですが、私事をここまで管理するのも嫌なんで、Todo Viewerっての使ってます。
前者は期日毎にすることを管理できて、ガントチャートっぽい管理体制もしけるソフト。
後者はなんとなくやることメモっておくソフトって感じでしょうか?
後者の方が画面がシンプルなのがええね。
使い勝手はTodo Chartの方が上だけど。リストビューのソートができんのが(*‘ω‘ *)ィャンです。ま、今回の用途ではコレで十分なので。
でー。ソフト落っことして早速やることを入力してみたら・・・
う~ん。結構あるな。近々で迫っていたのがYシャツクリーニングと公共料金振込みとチャリのパンク修理と折り畳み傘購入。(;・∀・)
買い物系は明日会社帰りにやるとして、潰せるのは潰しておくかーと早速行動。
んで、折り畳み傘購入以外は終わった。
そしてTodo Viewerの完了にチェック。
でもまだすることがいっぱい有るのねー(´Д⊂グスン
どんどん潰していきましょか。金もらえない分仕事よりもきついかもわからんな。私事は。
そんな感じで、金にならない仕事に戻ります。あー。
では

Posted by namahage