親戚とお酒と烏龍茶

昨日書いたマザーボードですが、よく調べたら9個のコンデンサのうち8個膨張、2個液漏れという半端じゃなくヤバイ状態でしたので速攻マザーボード交換したいと思います。日記書き終わったら通販ページで発注です。

えーと。今日は親戚のおじさん、おばさんと飯を食いに行きました。
はじめはもんじゃ焼きを食う予定だったんですが、もんじゃ焼き→寿司→焼肉→飲み屋と変化しまして。
で、飲み屋で晩飯食いました。
飲み屋だったので酒飲まなくちゃなあと思ってメニュー見たんですけど、俺の唯一飲める酒であるリキュールが無かったのでなんかよくワカランサワーを注文。
1口飲む。うげっ酒だ。(あたりまえです。
酒がはいったらもうダメです。全てのフラグがFalseになります。
つーわけでなんか良くわからんうちに晩飯食うのが終了。
その後外の広場?見たいな場所で一休みしようってことになりまして。
飲み物何がいい?って聞かれたのだが、何があるのかワカランかったので親戚のおばさんお任せで。俺は場所取りです。
で、来たのがホット烏龍茶ですよ。
1口飲む。うむっ!最高だ!
ワタクシの2番目に好きな中国茶である鉄観音の茶葉を使った烏龍茶。
でかい急須とおわんで飲む夜空の下の烏龍茶は格別です。
ああ、飲み屋要らないから初めからここで3時間でも4時間でもいれば俺はよかったなあ(ぉぃ
値段も非常にリーズナブルでした。500mlくらいで250円だったか。
で、ワタクシ的至高の烏龍茶タイムが終わった後はワインバーっぽい所へ。
酒イヤンな俺としては避けるべきだったんでしょうけど。
当然俺は酒飲みたくない人なのでおじさん、おばさんが酒飲んでいる間は「水」飲んでました。
途中でいろんな酒を1口ずつ舐めましたけど、良くあんな苦かったり、渋かったり、臭かったりするもの飲めるよなーと思います。アレは薬か毒ですよ。

んな感じでσ(゚∀゚ ∬オレを接待してもらいました。ありがとん。
7月くらいになんかイベントあるらしいんでそのときまた呼んでくださいな。

最後に、親戚宅に住む猛獣の写真をうぷして閉めたいと思います。
ホレ(゚Д゚)ノ⌒

Posted by namahage