んが

長いこと日記書いてなかった悪寒がするので適当に。
週末。母上&妹君が上京してきました。
親戚のおばあさんが入院したとかで、そのお見舞いに。
土日はそれだけでした。

月曜日、昨日だな。
・・・特別書くことはなかったような。
棒茄子が早く出ないかなーと心待ち。
ペンティアムMマシン組もうかと思ったけど当分良いや。
今度マシンがいかれたらで良いです。
現時点でいかれたら買うけどな。新マシン。
これからは定期的に買いたいマシンのスペックでも書いておこうかなあ。
パソコンなんて数ヶ月立てば値段がた落ちするし。
今10万のパソコン組んだとしても数ヵ月後には同じスペックのマシンが5万で組めるなんてのは良くある話です。
時間が立てばたつほどスペック単価が下がるわけだ。
つまりパソコンは遅く買ったもん勝ちだと思ってます。
あ、スペック表ね。今マシンがいかれたら買う。

CPU ペンティアムM2GHZ
マザボ スピードステップに対応していて、AGP、PCIx3がついてて、LAN内臓なやつ
ケース あるのを使う(ATX) OR 新しく買う(ソルダムで適当に)
メモリ 512ありゃ十分
HDD 80G以上有れば十分+スマートドライブ
VGA RADEONでDIV端子ついてて、ファンレスなの
サウンド 鳴れば何でもいい。できればクリエイティブのなんか
その他 MTV2000プラスを流用。WINDOWS XP SP2のOEM版買う。
光ドライブ 今あるのを流用。

・・・まあこんなもんかな。これで10万切れれば良いです。
つ訳で出勤時間までだらだらしています。
では

Posted by namahage