選挙いてきた

生まれて始めて選挙に行って参りました。

昼過ぎくらいに親戚が選挙行くぞーと誘って来たので。
はじめは( ゚Д゚)マンドクセーからいい、行かない。と言ってたんですがね。
で、選挙。会場は俺の家のまん前でした。距離で言えば100m無いな。
別に押している選挙な人はいなかったので親戚に聞いて適当な名前をチョイスし選挙箱へ投函。
つか選挙の名前書くのって面倒じゃないですか?
マークシート式にするとか、タッチパネルのコンピューター使えば委員では?と、激しく思ったわけで。
そうすりゃ今テレビでやっているまどろっこしい集計の時間が削減されるし、紙に書かれている内容集計する手間というか人件費というか国民の税金を有効に使えるんではなかろうか?と思いました。
消費税なしにしてくれる総理大臣が出てきてくれれば俺の一生分の選挙権くれてやりたいです。はい。

んで選挙終わったら、親戚家族(おじさん、おばさん)と飯を食いに行きました。寿司。
サーモンを食い散らしてきましたよ。そりゃもう。
おじさん&おばさんが食った皿の量を足した分と俺のサーモンの皿の量が同じでした。でも値段はサーモンなのでそうでも無いのだよ。サーモン最高だよ!ヽ(´ー`)ノ
サーモン専門の寿司屋ができないかね?づけサーモン、サーモン巻、焼きサーモンなどなど。ノーマルのサーモンにはキャビアが乗っかってますよ?みたいなの。良いなー(゚ー゚*)

あとは・・・珈琲飲んで、メローイエロー買って帰ったです。

あ、関東で働いていた県民が県に帰ったっぽいです。
先越されたぁーってかんじぃ?(ぇ
では

Posted by namahage