ぢゅあるOS

まーいまどきデュアルOSなんぞ珍しくもなんとも無いわけで。
今日は(も?)仕事が暇だったんで、なんか仕事ねーか?と上司に言ったらばこれこれこういう事はwebのプログラムで実現可能か?と調査の依頼を受けたので速攻調べて、実際俺が実現したプログラムを見せて上司をうならせておきました。なんや、あんたもっと俺に歯ごたえのある仕事くれやって感じ?でした。
で、その後上官が新しいパソコン( ゚д゚)ホスィ…と俺の耳元でゴニョゴニョ毎日言っていたのを思い出して、上官と共闘し、上司からなかなかいいスペックのパソコンを頂きました。
セレロン2Gっくらいのパソコン。俺の元後輩のマシンだったりしますがね。後輩が仕事やめた後放置状態だったので勿体無いのでゲットしておきました。
でー見事ゲットしたパソコン。前使用者(後輩殿)の使い方がかなりヘビーだったのでOSから入れなおさないといけません。
んなので、社内からWinXPのCD探してきてセットアップするか~と思ってCD探して見つけて、いざ! って思った瞬間
上官「あーそれ2000とXPのデュアルにできる?」と素朴な提案。
パソコンいじり大好き人間の俺としてはイヤーオモシロそうですなーといった感じ♪
3時間ほどかけてXPと2000のセットアップをしてきました。
両方のOSにサービスパックとパッチ当てるのが面倒でした。
明日も暇だと思うのでこの上官用デュアルOSマシンのセットアップにいそしみたいと思います。
両方に開発環境とDB突っ込まなきゃね。オモシロそうだね。

ちなみに、俺の会社マシンはXPとBeOS5 Maxのデュアルだったりする。完璧、趣味ですな。

あとは・・・そうだ。さっき親戚のおねいさんが俺の家の洗濯物を全部持っていってくれました。
なんでも最近天気が良いのでやっといたるって事でした。
お礼に明日帰りに菓子折りでも買ってくか。
都会の学生さんらは夏休みに突入したそうです。いいですな。

では。

Posted by namahage