放置です。

9月になってましたね。夏ももう終わりですか。

会社話
・放置プレイ
前の日記で書いたツカエナイ30歳。俺が一応の教育係らしのですが、年上に教育するのは苦手だし、何よりツカエナイのを教育してツカエルのにしてやろうなんて気がさらさら起きません。ってかヤツの態度が気にイラネエ。
そんなわけでうちの課で働く最低限は教えたので後は放置プレイです。
ただ、上司から放置がばれたらソレは(・A・)イクナイ!!訳して。
なので俺様考えました。ツカエナイのに練習用プログラムと称して結構難解なプログラムの作成を依頼。難解なので簡単にはできない=長期間にわたって放置が可能です。
んでもって、そのプログラム作成時には俺に質問してきたら「ああん?おまい30にもなってこんな事もわからねえのか?俺に質問した分だけ俺の仕事が遅れるんだよ!オマエの仕事はいくら遅れても客に迷惑課からネエけど俺の仕事はキサマのなんかのとは違うんだよ。自分で調べてプログラム書けよ!」的な空気を撒き散らしましたので。俺ってば。<悪?
そんな感じでおそらくあの練習用プログラム作るのには1週間じゃききません。例えできたとしても俺へのソースコードのレビューで完膚なきまでに凹ませて1から作り直させます。
ま、そうやって生かす人と殺す人の選別ができるような俺はどうなんだろうかね?ヒトトシテ。

私事
・土曜に自転車こぎました。
親戚のおばさんとジムに行ってチャリこいできました。風呂にも入りました。以上。特に他に書くことは・・・あったか。
ジムで汗書いた後にラーメン食いました。運動で消費したカロリーを補給するため。ホテルの入り口にラーメンの屋台が有って、んでそこで注文。食うのはホテルの中。謎屋台です。ラーメン食った後、ホテルのロビーを散策してたら「もろこし生茶」発見。
ひと昔前には売っていたのですが最近はどこにも売ってません。
「伊賀忍茶」が新しく売られましたけど、穀物系の後味のするお茶の中では今のところ「もろこし生茶」の方が穀物度が強いです。
まあもろこし生茶の方がより俺好みの味ですって事ですよ。
ホテルで売っている本数は10本くらいだったか。そのうちの7本買っときました。1050円也。
休み中はコレだけで生きていこうと思います。

さて、昨日洗濯ができなかったからするか。
では

Posted by namahage