既に金曜日でした。

前に日記書いたのが日曜日ですな。いやいや日記サボりすぎ(;・∀・)ハッ?

仕事話
使えない30歳プログラマ
俺の配下?に30歳のプログラマが追加されました。
30歳でプログラマってどうよ?と思いますが。
営業スキルの上昇値より技術スキルがはるかに高いのかな?と思っていた人なんですけど、技術スキル俺以下だし。(;・∀・)
やべえ、使えない人が俺の配下に来ちゃったよ。そんな感じ。
露骨に嫌うのも社会人としてどーかと思ったので上っ面だけは良い感じに接しています。上っ面だけな。

私事
下の住人に(゚Д゚#)ゴルァ!!しました。
つーわけでドラムっぽい音を我慢できなかったので下の階の住人に(゚Д゚#)ゴルァ!!しましたら案の定、五月蝿くしていた模様です。
上の住人の時とは違い、極めて良心的な接し方をしてくれました。
具体的に言いますと、上の住人は注意されたとき、玄関のドアを開けずに注意を聞きました。
下の住人はドア開けて対応してくれました。
都会で訳のワカラン人にドア開ける神経は変なのかも知れないけど、やはり体全体を見ながら話を聞くって態度は大事だと思います。
ほんで現在、きにならない程度までドラムの音が小さくなりました。
後は俺自身で何とかしましょう。目は悪いが耳はすこぶる良い俺。
小さいドラムの音でも気になってしまうとイラついてしょうがない、しかし注意しに行く音ってほど大きな音では無い。
そこでワタクシ考えました。
低音が聞こえなくなればいいんだ!
そして実践。低音が聞こえなくなれば良い→低音が鳴らない時間帯のみ家で起きていれば良い。
つまり、普通の人が起きていそうな時間は寝て、寝ていそうな時間に起きよう、と。
注意しに言ったのが火曜日。火曜の夜から寝る意時間を12時。起きる時間を朝の5時にしました。会社に行くのは8時からなので朝、3時間遊べます。その分夜遊べないけど。
今日でその生活3日目だけど特に問題ないです。

つーわけで、今日もhiroseaさん。元気に生活したいと思います。
では

Posted by namahage