ソフト作成のアイディア

今日の朝間付近に書いたアマゾンwebサービスを利用したアプリ。
あーでもこーでも考えてなんかコレいいかも!ってアイディアが浮かびました。
自分の本棚とアマゾンの本のDBをリンクさせたらどうだろうか?と。
前に「私本管理」ってフリーソフトを使って本を管理したことがあるんですけども、本の情報打つのが最強に( ゚Д゚)マンドクセーなのですよ。
で、コレが本の情報をアマゾンでクリック、自分DBにアマゾンDBから情報を取り込み!ってできたら楽じゃないか?と。
ついでに古本屋で売りたくなったらアマゾンで今売りに出したらいくらかなー?と言うのも調べられます。うーんトレビアン。
ま、作るかどうかは別として、こういった使い方はいかがでしょうかアマゾンwebサービス。
CD一杯持っている人にもこのアイディアはうけそうです。
んで管理したDBをHTMLに吐き出す機能なんかつけたらばかなり逝けてるアプリになるじゃねーの?どうよ?って思った。本当に思っただけだけど。<作らないのかよ。

今日はね。AWSでチョット遊んだのと、部屋の模様替えしたのと、烏龍茶のみまくった位か。
あーそうそう。前に猫で俺の家のガラス戸を傷つけておいて誤りもしないし弁償請求しているのにぜんぜんしないアホナ隣の女。
またまたアホナ点を見つけてしまいました。
野鳥に餌やってますよ。すずめとかに。
別にね。迷惑かけなきゃ良いのですよ。ただね。うちのベランダにも鳥の餌の食い殻やら飛ばすの辞めてくれないか?
一応ここ、集合住宅なんだぜ?そこのところ分かってないの?と。
鳥が一杯来る=糞が一杯来るって事にもなるわけで。
明らかに隣の家のベランダの手すり部分、鳥の糞多いし。
ソレの影響か同かは知りませんけど俺の部屋のベランダの手すりも糞が・・・・・・・・・。
これは怒鳴りに行った方がよろしかったのでしょうか?いやね、俺今日髭ぼーぼーだったんであまり人に会いたくなかったので怒鳴りに行かなかったんだけどね。
田舎だとそういうところ、引っ込み思案になりがちだけど、都会に住んでいると所詮長い付き合いにはならないだろうとタカくくれるので、案外思い切った行動に出れます。怒鳴りに行くのが典型例。
田舎じゃありえない思想らしいです。田舎友達にアパートの住人に怒鳴りに行く話をするとよく驚かれます。田舎もんと都会もんの違いやね。

証拠の写真は抑えたし。猫の件といい隣の女にはほんと困らされますよ。
そんな感じで烏龍茶もう一杯飲んで寝ます。では

Posted by namahage