2日目?

鯖関連の仕事を先週からずーーーっとやっているので京でまだ二日目か?と( ・ω・)モニュ?です。

さて、2日目。久々に会社に出社です。
で、いつもどおり会社のコアタイム制度を全開に使い、普通の社員よりも30分遅く出社。
早速上官が開口一番
上官「hirosea。上司がお呼びだ。まってたみたいだぞ?、とオマエ、今日はテンション低いな」と。テンション低いは余計です。心情察しろ!
上司がお呼び?あーあー、あんなの待たせておけばいいのですよAHAHAHA・・・・・・・。
と、笑い飛ばすわけにも行かなかったので上司の席まで行ってみた。
まあ内容は脱退想像できた通り。
今日は顧客先出社な。1人でな。
ヘイヘイ。分かっております。貴方様の指示はいつも他人任せで投げやりなことぐらい。┐(´∀`)┌

さて、そんじゃ早速客先に出張(でば)りますか、と出張(しゅっちょう)の準備をしますか、といそいそ上司の席を後にしようと思ったら、

上司「あ、今日はアノヒトも一緒に客先連れて行って。hiroseaの好きな用に指示出して使っていいから。」
ん?アノヒト?・・・・
俺「アノヒトって誰ですか?」
上司「○○だよ。」

( ̄□ ̄;)!!

よりによってアレですか!アレ!
アノヒト=先々週の日記で登場していたツカエナイノですよ。
もうね。言われた瞬間思わず はっ!? って上司に聞いてしまいましたよ。数秒固まったよ俺。ああ、こういうのをあいた口がふさがらないって言うんだなーって後で思いました。
ただでさえ忙しい客先の作業にそんなオモシをつけられたらたまったもんじゃ有りません。ってか、俺、ヤツ嫌いだし。
鯖ルーム自体は4畳半くらい有るんですけど、実際ヒトがウロウロできるスペースは1畳以下です。ほとんどのスペースがサーバに占領されてますから。ま、鯖ルームとしては当然の姿。
その狭いスペースの中で嫌いなヤツ、しかし会社のヒエラルキーでの扱いで言えば俺のほうが格下。
客先と言えどその身分制度は変わらないわけで、糞忙しい客先の作業にんなきづかいなんてできません。あのスペースで嫌いなヒトと一緒に作業できる精神力も忍耐力もありません。

もうね。ひと目をはばかってなんていられない。
上司にアノヒトはいかに使えない人間か、役に立たない人間か、100害有って1理無しかを小1時間問いましたよ。問いまくりまくりましたよ!かなりの大声で!
その甲斐あって1人で出張することができました。ヽ(´ー`)ノ

良し。オモシは除去できた。
後は客先行って作業するだけでした。
イヤー。オモシが有った場合を考えたら今日の作業はなんとハイに作業できましたことか!
鯖室にこもって総計20個以上のCPUに囲まれながらコンソール操作端末を切り替えつつ、各CPUに遊びが出ないように効率よく仕事を流し俺の仕事リストがバシバシ消えていくのがたいへんよくできました!!!
なのです。
作業に熱中しすぎて昼飯食うの忘れたけどね。ヽ(τωヽ)ノ

んな感じで今日も無事に生き残れました。
明日は何とか休みもらえました。そろそろ俺休ませないとグレルゾ?と脅し入れて一発ですよ?(入れてませんよ?

さーて今日もいつもどおりweb巡回するかーと思っていたらばアレ?昨日のワークステーションまた有るぞ?
http://www.at-mac.com/dos/used/precision530/precision530-2.htm
でもでも良く見ると1CPUだし(一応仮想2CPUではあるのだが)、メモリも1GBしか乗ってないし。HDDがSCSIじゃ無いし。

筐体は確かにワークステーション。でも中身は普通のPCだな。
これは見送りで(* ^ー゚)ノバイバイ
久々に秋の夜長を満喫します。
では

Posted by namahage