まずは1日目

ぢごくの残業生活1日目。
朝っぱらから客先。おお入り口で営業さんを(・∀・)ハケーン!!
俺「おはようございます。(・∀・)」
営業サン「・・・・・・」

シカトですかっ!

ま、いいさ。もうあの営業から電話かかってきても助けてやらん。
いまや会社で5本の指に入るくらいの技術力を保持している私としてはそのくらいしかシカトのお礼はできませんよ。
まさか客先の入り口でぶちきれるわけにもいかぬし、年、倍近く違うし。


そんなわけで朝からサーバルームにこもってパソコンとお話。
いろんなデータを流したり、いろんな設定をいじりその時々のパフォーマンスをメモ帳でテキストデータに落とし込んでいくぞ!みたいな糞地味な作業。
あるパラメタを操作すると性能が劇的に上がり、ソレを用いれば今週の俺の仕事時間が若干ですが減る予定。ヽ(´ー`)ノ
明日会社で資料作って上司に投げればOKでしょう。

さて、今週、俺は休み2日会社に出ているわけですよ。
この休みをいつに振り替えようかと企んでいたのですが、この休み。金に替えることも可能なのです。残業代として。
んー平日休み取ってだらだらするのも良いけど何かモノが欲しいなーと思って昨日web巡回して見つけたものを思い出しました。
http://www.at-mac.com/dos/used/precision530/precision530.htm
↑これ15万のパソコン。
無駄に高性能ですが物理2CPU、仮想4CPU。メモリー4GB特盛り仕様なワークステーションです。
俺のパソコンの主な使用用途はweb巡回とテレビの録画なのでこんなに高性能じゃなくていいんだけどね。残業代+冬ボーナス(貰える見込み)で買えばいいかと。
で、家に帰ってきて早速チェック。
SOLD!!
・・・・・Σ(´曲`;)
さて、平日どこでだらだらしようかしら。
風呂に入りながらゆっくりと考えましょう。では

Posted by namahage