クワイアットが・・・

買ってからもう少しで2ヶ月の クワイアットコンフォート2

通勤で使うにはチョットごついなあ・・・いえいえそんな事有りません。見た目はどーだか知りませんが軽いです。

ヘッドホンが電池使うんでしょ?電池交換面倒じゃない?いえいえそんなこと有りません。買って2ヶ月、通勤時に毎日使っていますけど

まだ電池2回しか交換していません。

1回あの静けさ、リスニング空間を手に入れてしまうと手放せません。

ワタクシの場合、通勤が電車なんで電車の中のクワイアットコンフォートあり、なしでは大違いですよ。

もうね。無いと電車乗れないくらい。

ノイズキャンセルONにしていないと電車の風切り音がやかましすぎる。あんだあのガーーーーーって!



そんな最高快適空間を手軽に(福沢4.5人分で)手に入れられる我が相棒、クワイアットコンフォート2。

なんか調子が悪いんですよ。電源入れ切りするときにバリッって音がするのと、階段上り下り時にバリッて音がするの。

保障期間が1年あるので言えば交換してくれるんですけど直せるものなら自分で直したい。

で、原因調べたらばスピーカー部分のセロファン?見たいな部分が微妙につぶれていたみたい。

電源入れ切り時にこのセロファンが1回限界まで凹んで、その瞬間バリッと音が鳴る。卵の10個パックの入れ物を指で押したみたいな。そんな音。

階段上り下りの時のバリッも多分同じ個所が原因なんだろう。

直す個所は判明したけどさて、このセロファン。直せません。(;・∀・)

卵のパックでまた説明すると、1回指でボコッと凹ませたとする。で、これを元通りに、しかも内部が触れない状態で直すのだ。

どんだけ難しいかご理解いただけたでしょうか?

ま、真空状態が作れる部屋があればその中にクファイアットコンフォート2ぶち込んで気圧を下げていけば、その側の気圧よりもこの内部の気圧が高くなって、

元通りになるんですが、一般家庭に真空状態が作れる部屋が有るわけもなく。

んーどうしようかな?やっぱ修理かな?と思ったところに電話ですよ。親戚様から。

おばさん「掃除機いるか?」

σ(゚∀゚ ∬オレ「うん。」

おばさん「んじゃ今持っていく。ガシャン。」

3分後、我が家に掃除機到着。ヽ(´ー`)ノ

掃除機有るには合ったんですけど、金をケチったせいで性能がいまいちなんですよ。

今回貰ったのはごくごく普通の。掃除機と言えばああ、ああいう型ね。と思うやつ。

夜中にイキナリこのニューアイテムを試すわけにもいかないので今度早く帰ってきたら使いたいと思います。



・・・・・ん?

この掃除機・・・使える!( ̄ー ̄)ニヤリ



またまた卵のパック殿登場。あ、凹んだ状態でね。

掃除機でこの凹んだ部分膨らませませんかね????



実践っ!

成功!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ちゅうわけでバリッ音無くなりました。

あまりにも酷使しすぎたんですかね?ほとんど毎日使っているし。

しばらく室内限定で使いたいと思います。

明日の電車は普通のイヤホンで・・・

Posted by namahage