最近ググルさんに愛されている。

検索ワード 失意体前屈 1位復活 &

ガンダムシードデステニィー でも1位です。ってかスペル間違ってると思うんだが?>この検索ワードで来ている方々13名



ガンダムシード。見てますけどね。始めの方は台風と地震で放映状態がむちゃくちゃだったが、ようやく安定軌道になったようで。

放映中に地震のテロップが入らないってスバラシイね。(それが普通。



一昨日からblog書くのふけていたのでまとめ書き~ヽ(´ー`)ノ



11月12日(金)天気:雨

午前中はだらだら仕事のフリ。

午後からは客先出張。もう辞める会社なんでどーでもよろしいがなと思いつつ障害内容を調査してきました。

客先の施錠の関係で持ってきた傘が取れなくなってしまったので今度出張したときに持ってこよう。

その今度が1週間以内にあればの話だが。

前日だったか?実家の叔母が親戚宅に泊まっているらしい。

80近いのによく秋田→東京の往復できるな、と感心するが、周りが最強に気を使うので実家でおとなしくしていろと思いますた。



11月13日(土)天気:晴れ

秋葉にHDDを買いに行きました。

最初はユーザーズサイド 本店 に行って見たんですけどモ、外部ストレージの品揃え悪い。

そんで次にクレバリーってお店に行きまして。

そこはそれなりに俺の欲しいものがあったのでさくっと購入。

マルチドライブつなが~るKIT USB(4000円くらい)

日立 250GB HDD(15000円くらい)

家に帰ってごにょごにょ作業をしていたら親戚宅から飯食いに行こうとお誘いが。

で、ノコノコついていきました。

始めはなにやらぁゃιぃフインキの店で持つ煮込み、レモンサワー、冷奴、ソーセージ、イカの足 を食いました。

2店目。鮭のホイル焼き、もんじゃ焼き(明太子)、お好み焼き(豚)、烏龍茶。

3件目。カルビ、タン塩、チョレギ(野菜サラダ)、烏龍茶。

腹が12分目くらいまで埋まりました。おなかいっぱいです。アリガト!(´▽`)

そんで、家に帰ってからまたパソコン作業。

今まで使っていた120GB HDD入りストレージの中身を250GBに換装して、フォーマット。激しく時間がかかる。フォーマットはATAPI接続ですればよかったなと後悔。

12GBHDD→250GBHDDのデータの移行はATAPI接続でしました。寝る前にFFCで移動するフォルダを登録して、んで寝る。



11月14日(日)

データの移行が終わってて安心。120GBHDDは今のところ使用する無いのでプチプチに包んで部品箱へ。

HDD。120GBのと比べてゴリゴリ音が気になったのでFeature Tool で静穏モードに設定。

多少効果があるのは認めるが、やはり120GBのHDDよりうるさいですな。

ATAPIの接続からUSBの接続にしてようやく完成。

完成した状態で転送速度のベンチマークしてみる。

120GBHDD(USB2.0):12MB/S

250GBHDD(USB2.0):18MB/S

80GBHDD(ATA100):40MB/S



18MB/Sも出ていれば実用上は問題無しでしょう。

今まで買っただけで使わなかったつなが~るKITだが、家の部品箱に入っているATAPIのものを気軽にUSB2.0接続で使える品なのでかなり重宝する・・・・予定。

今日は使えるか確認してお終いでしたけど、安いDVDドライブ買ってきて接続する予定です。

今使っているDVDドライブがディスクをマウントするのに結構時間がかかってしまってストレスたまるので。

書込みドライブは大抵、読込専用ドライブに比べてディスクのマウントに時間がかかるってのが俺の経験則。

なので読込専用ドライブ買えばマウントの時間のストレスはなくなるっしょ。



注目すべきwebページはこのページだね。(・∀・)ニヤニヤ

見方がよくわからんのだが、いろいろな角度からプレイヤーの行動をログとっているみたい。

英語ページだけではなく、日本語ページをぜひ御願いしたいですね。



これからお湯沸かして、焼きそば食って烏龍茶いれてまたパソコンするか。

では

Posted by namahage