土日ー

先週は日曜日しか休み無くて全然疲れ取れなかったけど今週は2連休だぜ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



12月11日(土)

休みの日にしては珍しく早起きして秋葉原にお買い物。

狙うはPCボンバー安売りUSBメモリー512MB!

昼の1時くらいに現場に到着。何?この行列(;・∀・)

店の中から外10mくらい続いているんですけど。

並ばないと買えないのかな~?と思って並ぶ。1時間くらいしたら順番が。

で、店の人に欲しいもの伝えてやっと買えましたメモリースティック。



メモリースティック買ったことで目的は達したんだが、秋葉原の探索してました。

家にそういや使っていないHDDが2個ある。アレをどうにかするパーツが欲しいな、と思っていた。

サーバなんかについているHDD入れ替え装置が欲しいなーと思ってぶらぶらしていたらクレバリー1号店にてそれっぽいものを発見。

入れ替えようのHDDケースが2個と本体で3500円くらいだった。新品箱入りでなんでこんなに安いのだろう?と思った。後で知ることになったが。

その後も適当にぶらぶらしてきました。なんかいつもより秋葉原の人口密度上がっていないか?と思うくらい人がいっぱいでした。

あとPSPの徹夜組がゲーム屋の店の前にビニールシートで陣とってました。そこまでして欲しいものか?>PSP



家に買えって早速買ってきたPCパーツで遊ぶ。

USBメモリーはフォーマットしてファイルのコピーなどを試して終了。USB2.0早いな。

HDD入れ替え装置ですが、こっちは結構難航。

説明書が無い・・・ねじもよーくみないと分からない違いを見て、ケース用のねじなのか、HDD用ねじなのか見分けなきゃいけない。

パソコン本体に取り付ける際もPCケースの5インチベイに空きが無い。

5インチベイが3つある内、1個はDVDドライブ、1個はスマートドライブ入りHDD。もう一個は電源のケーブル入れ。(結構ケーブルがかさむんです。)

なんとか空間を駆使して入れたけど・・・もっと大きなケースが欲しいな。

ケース開けたときに見ちゃったんだけど、マザーボードのコンデンサ。前回に続きまたも液漏れ起こしていました。(´Д⊂グスン

あーまた安定しなくなるのかな?このパソコンは。

またマザーボードが買い換えできるならいいのだけども、俺のPC。i850なんつー特殊なものが乗っているせいであまり売れなかったモデル。

3年前のチップなのでもう売ってないんだよね。時代はRIMMよりDDR-SDRAMを選んだってことですよ。

仕方ない。昔壊れたマザボのコンデンサを交換して、今のマザボがいかれたらそっち使うか。

直すためのコンデンサを通販で発注して今日はお終い。



12月12日(日)

アントニオ猪木先生が宣伝していますように今日はPSP発売日でした。

発売日に買うのは阿呆である。ソニーの事だから3ヶ月もしないうちにバリエーションモデル発表するんだから。

色が今は黒しかないけど、黒以外のがほしい。具体的に言うと赤。フェラーリレッドのPSPがほしい。

それでリッジレーサーズやるのが夢。それこそ最高である。

買うのは正月以降になるでしょうね。俺。

今のところ魅力的なタイトルはリッジとファルコムのロープレくらいしかないですし。

2本のために2万も出して本体買う気にはなれないわけです。そんなん買うぐらいならエックスボックス買った方がまし。

こっちは女神転生、ジェットセットラジオ、ヘイロー2とかまあ色々あるわけだし。

んな感じでニュース見つつ部屋の掃除と洗濯に明け暮れました。



さて、明日から3日間はデジカメが届くかもしれないので仕事速めに切り上げて家で待っていたいです。

(・∀・)ノ

Posted by namahage