デジカメ来たー

家に帰ったらペリカンの不在通知がきていた。

ペリカンは嫌いだ。再配達が18時までの受付だからだ。

佐川は結構遅くまで再配達受けてくれるのに。佐川はwebで発送状況の確認状況もできたりする。

佐川はよりプログラマ向けの宅配業者だと言えよう。ペリカンは駄目。



でも駄目もとでペリカンの配達業者さんに電話。(19時半)

そしたらあっさり再配達OKだとーーー。

そんで20時半くらいにブツ到着。代引き4万5千円也。

ブツの写真はとってませんわ。(;・∀・)

で、早速電池充電しつつ一緒に買った液晶保護フィルムを貼ってました。

多少失敗したがまあいいか。気に入らなかったらまたフィルム買いなおそう。

そしたらまた玄関でピンポーンと。

なんだろ?と思っていたら先日頼んだパソコン用のコンデンサでした。代引き3千円也。

仕事超速いな!>三栄電波株式会社



↑早速使ってみた。



まあもう少しデジカメで遊んでからまた日記書きます。では



—–追記—–

風呂に入って落ち着いたので。

デジカメいろいろいじってみました。普通に写真取れますね。以上。

手ぶれ補正は効いているのかいないのか正直よくわかんないです。

手ぶれ補正OFFにして撮った写真とONで撮った写真比べても素人目にはさっぱり。

画質はよろしげ。いろんなサイズを試してみて1280×960のファイン画質が画質、ファイルサイズのバランスが取れていそう。

64MBのSDカードで100枚前後取れます。

・・・つか俺本当にデジカメ欲しかったのか?4万も出して反応がフラットすぎる気がするぞ?>俺

もっとこうはしゃげるようなブツを買えばよかったんじゃないか?たとえばPSPとか。

PSPといえば、早速不具合が各所で報告されているようです。

ほこりが液晶に入っている。ボタンが凹んだままになる。本体をねじるとゲームのCDがマシンガンのように飛び出すなどなど。

ソニーの初期物はやっぱ買ったら駄目でしょ?みたいな感じです。

それに比べればニンテンドウDSはあまり不具合聞かないな。俺が興味ないから情報が耳に入らないだけか。



もと後輩より。

http://kaburobo.jp/outline/index.html

(・∀・)ほう、それは挑戦状ですか?

なかなかオモシロそうなのでちょっと読んでみます。



明日はこれの修理です。





(・∀・)ノ

Posted by namahage