技術ネタの力

技術ネタの集客率には目を見張るものがある。
普通の日記の記事への直接アクセスは10hitくらいなのに対し、
cvs記事への直接アクセスは公開1週間で早くも20hitオーバーである。
dotprojectの記事に至っては800hitとかしゃれになってないことになっている。

俺のような稚拙な文章力の記事を見てくれる人がいるんだなーと感動してます。
そんなわけで。ひまを見つけてはせっせと技術ネタを書くことにします。
内容は主に仕事で培ったものです。一般受けはすこぶる良くないでしょう。ま、いいですよ。

ただね、まだこの記事書いている最中もなのですけど、作業机が「コタツ」なのね。
コタツでblog・・・不満は無いが。やっぱちゃんとした「ツクエ」ほしいよね。(゜ω゜ )
そんなことを夢見つつ今日も仕方なくコタツでblogってます。

あとちょっと。
左側にカウンタを設置しましたが、あれ、リアルタイム更新ではないです。
iisのログを analog ってツールで解析するスケジュールを2時間おきにやって、
その結果を取り込み、トップページへのアクセス数のみ表示しています。
カウンタ部分をクリックすると魂、抜かれますのでご注意。

じゃ。( ´∀`)/

Posted by namahage