[セブンイレブン] くず餅

セブンイレブンまで遠出して、凍頂烏龍茶7リットル分買うついでに購入。
一昔前、所さんの目がテンで放送されていてどんな味なんだろう?と疑問に思い、
鉄腕ダッシュでわざわざくずの木からくず粉→くず餅を作っているのも見てまして、興味はあったんですよ。
で、本日。315円で購入。大きい割には安いです。

豆腐2ちょうぶん

見ててもしょうがないので明けてみました。ビリビリ

解体してみた。

きな粉:1個
黒蜜:1個
くず餅本体:1個
以上、同梱物です。
餅本体がだいぶ分厚いような気が・・・

3センチくらいかな?

タバコがあれば並べたんですけど。吸わないのでね。
さて食うか。

(,, ゚×゚)?

・・・これを食えと?前に食ったトウルーファーとは大違いだなおい。
ん?餅の袋になんか書いてある?

はひ?

袋から出して切れと。斜めに切るのなんてムリなのですし。
ん~~~~~~~~~~。

滅多切りです。

ま、こうなるよね?
あとは汁をかけるだけか。前の教訓を活かし、はじめはちょっとだけかけようか。

ぶっかけ1発目

・・・美味そうにみえねえ。( ´゚д゚`)
そうか。きな粉か。アレが決め手なのか。
今度は説明書をちゃんと読んで、汁、きな粉、汁を順にトッピング♪

どこか1個食ってるのわかる?

・・・調理法違うの?
カブトムシには好まれそう(黒蜜とか)ですが、俺たち人間様の口に合うのかね?

食ってみた感想。
2キレくらいなら飽きずに食えます。
これ12キレも1人で食うのはちょっときついかな?
あときな粉があんま美味くないので蜜だけ食ったほうがいい。
30分くらい放置すると餅から水分がだいぶ出てくるので早めに食ったほうがいい。
味はま、想像どおりです。蜜+きな粉。きな粉は無いほうが絶対に美味い。餅本体に味ないです。
蜜をかける前に餅の匂いをかいでみたのですが、木くさい?とりあえず食い物の匂いではない匂いがしました。
蜜をかけたら匂いは消えましたけど。食うのに支障をきたす匂いではないです。

以上、くず餅でした。

Posted by namahage