笑うところ

今日はちょっとした珍事が起こったので。

いつもどおりかったりーと思いながら会社へ。昨日、今日はプログラムをユーザがテスト指定期間なので
結構暇なのです。ま、それはいいとして。

問題は勤務体系というかなんというか。
俺が派遣社員であることはこのblogを読んでいればわかると思います。
派遣社員っつーのは正社員の下で働くような。ま会社内部での地位はかなり低いです。
気に入らないことすると速攻で首切られるからね。おっかないといえばおっかない働き方です。
だもんで、出社時間には超気を使います。遅刻するんはマイナス要素以外の何者でもないのでね。
でー同じ派遣会社から派遣されている某鮫の人。遅刻しまくりです。
俺と上官はプログラム開発、鮫の人はwebコンテンツ開発と業務形態が違うので
(鮫の人は)遅刻してもしょうがないのかな~と思っていた矢先。

出向先の正社員様に我が上官殿が呼び出しクラって、
「鮫の人どーなってんのよ?ついこの間注意したばっかで今日も連絡なしの出社まだって何よ?こんどやったらおめえの所の
エライ人呼び出すからね!」
ってな感じで叱責されていました。(;´∀`)・・・うわぁ・・・
上官殿、俺のとこの派遣社員の一番年上&役職持ちなので叱責の対象になったのですが。
ま、近くで俺も聞いていたのですが、聞いていて激しくイタイ会話内容でした。

そんでその後上官殿がフォローの電話入れたり、鮫の人が会社に来たら呼び出しして注意したり・・・(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
そんな感じで我が誉れ高き上官殿。昨日はめっさげんなりしていましたよ。そりゃ携帯のアンテナも折れますよ(関係ねぇ

昨日の教訓「時間は守ろう!」

俺が明日のイタイ対象にならない為にも。

Posted by namahage