インラインスケート

ゴールデンウィーク中、秋田ではまっていたのですが、都会ではできないよなーと今まで全くやってませんでした。

土曜の朝からよし!明日の朝やろう!と決めて午前中は寝ていました。
で、日曜日、5時。そろそろ空が明るくなったなーというところでスケートをカバンに突っ込んで出陣。
団地付近&トラック付近(トラックの運ちゃんが寝ている邪魔になる)は静かに滑るようにして。
先週行ったみなと祭りの会場付近まで滑ってきました。

結論から言うとだ。

都会の公道で滑るのはテンで駄目。
ってことです。

道がね。悪すぎ。ガガガガガガガって、滑るというよりローラー削っている?って感じ。
道が良い区間もあるんですけどね。秋田の道と比べて圧倒的に短い。
ただ、景色は秋田の河川沿いの道と比べても遜色ないです。
海沿いで塩臭いのが いい(≧∇≦)b 。
船とか港に止まっていてかっこよくて いい(≧∇≦)b 。
カップルとかが海沿いのベンチに座って何してんだってところが いい(≧∇≦)b ?
インラインスケートには向かないけど普通に走るだけなら良いかも知れんね。

あまり長い時間滑っていると足がガクガクしてきたので今日は1時間で辞めました。
家に帰って滑ったところの地図をマピオンで出して、地図コピーして滑れる個所に印をつけたんだが、
どう考えても300mも無いし。(;´∀`)・・・うわぁ・・・
うーん。インラインスケートしたい気持ちは満々なんだが・・・
スケートパークでも探そうかな。

じゃ今日も部屋掃除にいそしみます。
(・∀・)/~~

—追記—
現在の俺のステータス
・自由に止まれません。壁に直角にぶつかることで止まることは可能。
・今日の俺のしている公道を走る行為はシティーランと言うらしい。もし警察に見つかると多分注意されるので注意。
  田舎じゃ全く気にしなかった。
・右足痛。

Posted by namahage