無駄トラックバックが多いです。

ここんとこ無駄にトラックバックを送ってくるアホ外人が増えました。
昔は少なかったのに・・・ここのサイトもメジャーになりつつあるって認識でよいんでしょうかね?

とりあえず無駄トラックバック&無駄コメントは削除するようにコマンドをつくり、毎日それを流して
無駄なデータを削除しています。

昨日は職場の人らと軽く飲んできました。
沖縄の店でした。酒は全く沖縄味がありませんでうまかったです。カルアーミルクとか。

来週は上官殿が会社の金を使い込むぜ!と張り切っていらしたのでそれに便乗して酒を飲んできます。へへへ。

つーかね。今週。上官にやたらしかられましたわ。
メールの文章が気に入らん。意味的に間違ってはいないんだけど社会人としてこう書くべきでは?とか。
派遣元の社員さんがテンパっているときにユーザ部門からプログラムの仕様に関して質問がきて、
俺では回答しきれないんだが、社員さんテンパッテいるし。俺のわかる範囲、予測できる範囲で回答しておくかーとメール書いたら
それに上官またぶちきれですよ?(そもそも社員さんに送るだけのメールの cc に上官をつけたのがそもそも間違いだった)
前に後輩殿から言われて気づいたことなんですが、上司としての指示や命令、しきたりに従えってのの中には少なからず
その人個人の意思というか、価値観?みたいなモノが混ざるんですよ。
会社人からしたら部下は上司に従うべき!なのでしょうけど。それが間違いとは思いません。
ただ、部下にも価値観や世界観がそれぞれあり、十人十色だと。上司もそれがわからない人間じゃないんだから、
あんたの価値観押し付けてくんなよ!と思うところが多々ありまして。
まーこんなこと(↑)上官殿に言おうものならそれで2度ギレ、3度ギレだってのは3年以上だてに部下やっているわけじゃないんで
俺もわかるんでそんなことはしませんがね。
そんなことに耐えている俺って大人だなーと思う反面、これで良いのかhirosea(23)?と思うところもあります。
そんな自分に限界感じたらとっとと転職するんで良いですけど。東京だけが職場ではないのですから。
こんど就職するところはきちんと部下くれるところに行こう。社会人6年もやってて部下が0ってのは不満があるのでね。

さ、愚痴愚痴書いたし。気も晴れた。
今日こそは免許の住所更新に行ってきますよ。
じゃ
(・∀・)/~~

Posted by namahage