おめでとう24歳

ちょっと早いけど自分で祝ってみる。>俺

今年の誕生日も自分で自分のプレゼンツを買いそうです。
mac mini買うぞーと張り切っていたのですが、いまさら必要ねえなあと。
週末のテンションにも寄りますが、
テンション高:mac mini でLinux鯖立ち上げ(60k)
テンション中:東プレのキーボード(15k)
テンション低:本屋と食器屋で散在。

になりそうです。

#仕事話
・上官切れまくり
意味わからん個所で切れられます。きっとアレです。某おにゃのこが昨日、今日とお休みだから。
それぐらいしか原因ねーし。
つーか俺に切れられても困ります。
会社に行く気がうせます。
貴方と口聞く気がうせます。
周り、会社のフインキ悪くなります。
派遣社員が正社員の部長さんの3m圏内でブチキレテンジャネーヨ。
おまいのそのぶち切れが会社の印象になるんだよ。わかってんのかこの27歳め。
といってやりたいが俺は貴方より大人ですからそんな会社のイメージ落とすことはしませんよ24歳。

・仕事が無い。
あーコレもぶちきれ原因かもしれん。上官は仕事で呼吸しているヒトなのでね。
仕事が無い=呼吸がうまくいってないので切れやすいのだろう。アドレナリンとか。
仕事無くて俺は楽でいいんだが。
つーか仕事熱心なヒトはプログラマには向かない。
パソコンの仕事をいかに楽にするかってのを考える力が、良い使いやすいプログラムを
生むと思っているヒトです。俺はね。
個人の価値感なので他人に押し付けはせんけど。
俺はそういう風に思ってます。
そんなに仕事したけりゃパソコン使わずに紙と鉛筆で会計業務をしてください。
俺は隣でエクセル使いますから。

#私事
・11日に祖母が来る。
らしいのです。下の階の親戚の家にですが。
14日にうちの近くでそれなりに有名な花火大会があるのでそれを見に来るらしいのですが、
体ヤバイんだし、年なんだし、花火の爆音で・・・なんて事も無いとはいえないで
秋田でおとなしくしていろと思う今日この頃です。

・24歳
とりあえず。年男。
24時になった瞬間カルアーミルクで乾杯。

さ、準備しとくか。

Posted by namahage