コカコーラのおまけ

コカコーラのおまけにつられて、わざわざ7イレブンまで行って買ってきました復刻ボトル。

コーラやファンタのビンには全く興味がありません。興味があるのはヨーヨー ( ・ω・)ノ@ パシッ 。

窓の透き間から ( ・ω・)ノ@ パシッ の種類がわかるので4種類
(正確には9種だが、4種のモデルの色違いで9種なので)コンプ。

早速使い勝手を書いてみる。
ちなみに、俺様は昔スーパーヨーヨーにはまっていた人です。ループザループ10回くらいならOK。

使った順に書くね。

・スーパーヨーヨー(ファンタ)
ビギナー、プロフェッショナル、スーパーの順にグレードが高いらしいので、まずは1番まともそうなものを。
持った瞬間小さいなーと思って振り回してみました。
空転は当然しますので、犬の散歩くらいは余裕。
ループは2回が限度でした。俺の腕のせいも歩けど、軽い&糸にしなりが全く無いんだよなー。

・バタフライヨーヨー(コーラ)
横からの見た目がチョウチョらしい。一応コレがシークレットモデル。
重さの具合がいいのか、空転具合が1番良い。よく回る。
だがループには向かない。形が変すぎ。ストリングプレイには向くかもしれないけど
所詮おまけヨーヨーなのでどうしようもなく。
ループやっている最中に指を強打しました。このヨーヨーのプラスチック硬すぎ!

・ビギナーヨーヨー(コーラ)
直径が小さいです。あと形が栓抜きで取る栓の形です。ある意味凶器なヨーヨーです。
まずは空転時間(回りやすさの測定)をーと思い、振り回すとすぐ戻ってきます。
あははは。俺の腕もなまったのかな?と思ってもう1度挑戦するも、回りません。
糸が中で絡まってんのか?と思い、糸周辺をチェックすると・・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 糸が真中の柱に固定され取るがな!
ちゅうことは回りませんよ!これ。
コレがビギナーのビギナーたる所以ですか?
使いにくいことこの上ないのでこれ以上は書くこと無し。使うことも無し。

・プロフェッショナルヨーヨー(ファンタ)
スーパーヨーヨーの周りのプラスチックが透明から白に変わっただけでしょう。
特にスーパーと変わったところ無し。
個体差&終盤になって慣れて来た からなんだろうけど、スーパーより超若干使いやすかったです。

総評
ヨーヨーまともにやりたけりゃバンダイのスーパーヨーヨー使うのが m9っ`Д´)ヘキサゴン!!

※ 時間あったら写真あとで張ります。

Posted by namahage