VBの呪縛

ちょっと手でやるにはしんどいデータ作成処理があって、それをC#で作ろうかなーと思ったんだけども、
どうもだるくって、結局VB6で作っていたりします。うーむ。離れなれないな。VBから。

したいことは
webからデータ抽出→正規表現で必要な文字列の抜き出し→dbにinsert文を流す
なのだが、全部C#でできることなんだけどねー。
VBだとあのライブラリ使って、ああかいて、こうすりゃできるってのが頭にズバッと浮かぶのだが、
C#なんぞと海のモノとも山のモノとも言えぬ怪しいモノではどうしたらいいのかしら?とちんぷんかんぷんなので
そこをいちいちヘルプめくってしらべるんがだるいんです。
24時間テレビもやっていることだし、今日はこのまま完徹してプログラム作ってますよ。

あ、ちなみに今の作業、下の新しいサイト関係の作業ね。
では(・∀・)/~~

Posted by namahage