そるべしヨドバシ

仕事帰りに秋葉のヨドバシにいてきた。

結果、10000円オーバー使い込んできていました。うーん。
比較的涼しい店内でアレだけの物量と店員の元気のよさに釣られてつい。
目的はテレビの分岐線をかうこと。
で、買ったのがテレビの分岐線類(6000円くらい)とパソコンとパソコンをUSB接続して怪しいことするケーブル(4000円)
テレビの分岐線はチープにまとめれば2000円くらいで終わりだったんですが、全部高級品で責めてみたらこんなんになってました。
まあ、テレビの画質がすさまじく向上したので文句は無いです。ええ。いい買い物した。
ケーブルの方はちょっと買い誤ったかなーと思ったがまあいいです。
金を節約しようとがんばっている俺に対して、あの店はマジ脅威です。欲しいものいっぱいあって超困る。

ま、でも秋葉原でパーツ探してうだうだするのも楽しいので秋葉原のPCショップがつぶれることは無いでしょ。
大きい店はやばいけどね。ラオックスとか。
逆に全然やばくないのがソフマップ。中古製品を一切扱っていないのでな。ヨドバシは。

私的な感想を言わせて貰えば、一般的な、メーカーPCにくっつけるようなものが豊富です。
んで、個々のパーツのディープさはPCショップの圧勝。サウンドカード少ないし。マザボもあんま無いし。
秋葉原の店としては店員のレベルもまだまだですね。
レジでちょっとこんなことがあって。
ある客がなにやら短いケーブルを持ってきてコレと同じのをくれと。
で、ヨドバシ店員。そのケーブルが何かわからず困惑していました。
ちょっと知ってる人が見たらPCカードのLANケーブルだってわかるのですが。
まだまだだね。フッ

商品の価格も割と高いかなー。ポイント還元とか含めたらわからんけど。
素人連れて行って、遊ぶにはちょうどいいですよ。陳列物の量でまず圧倒されますから。
つーわけで明日はオライリーのC#エッセンシャルズって本買ってきます。
(・∀・)/~~



—–追記—–
題とは関係ないけど、オペラが広告なしで無料で使えるようになったみたいです。
http://www.jp.opera.com/
無料ならば!

Posted by namahage