鯖を新調する。

ここの鯖の新しい素体を発注しました。
pen3@933の256Mのを。HDD無しなんですが、値段が5000円とぶっちぎりに安かったので発注しました。
こいつのおかげで鯖がちょっぴり早くなるけど五月蝿くなりそうなので、
鯖が来たらアキバでファンレス電源と水冷CPUクーラーの安いの買って来ようと思います。

ちょっと新しい事業?というかDB処理でちょいとヘビーなことがやる必要が出てきたのでね。(馬とかそのあたりです。
3連休前には届いて欲しいなー。そして3連休で鯖をリプレイスしたいなーと考えています。

そうなると、今のnamahage鯖が空くわけなんだが、そっちはそっちでbeosの鯖にしてみようとかlinux勉強用環境にしてみようとか
いろいろ考えています。メモリーが圧倒的に少ないのはどーしょーも無いけどね。

アキバで買うものメモしときます。
・ファンレス電源(10000万くらい。
・PC133DIMM 256片面の(6000円くらい。
・水冷CPUファン。もしくは馬鹿でっかいヒートシンク(3000円くらい

くらいでいいか。全部で2万か。本体込みで30000円で少しおつりが来るくらいだな。
最悪、namahage鯖の部品を新鯖に移行して、namahage鯖は永眠さすっつー手もあり。こうすれば2万浮くな♪
つーわけで、こっちはやる気満々です。そちらはいかが?>

(・∀・)/~~

Posted by namahage