会社以外のことを書けば言いのだ!

休日だらだら休んで、散髪したら、なんや鬱でもなんでもなくなったので適当に。簡単な正確だなあ。 ̄/ ̄)

前回、会社に勘ぐられたら~なんて書くのだったら会社には関係の無いことを書けばいい。
そのとおりだと。思います。よって書きます。
平日はこうはいかないと思います。休日限定でしょうね。

散髪した後、昼飯買いにコンビニに行きまして。
そこで長年探したサントリー烏龍茶のティーバックを見つけたので即買占め!
最後に見たのが去年の夏だったのでひっさしぶりーと買い物篭にどかどか突っ込みました。

オチャー


1箱315円。それに1リットル烏龍茶が作れるティーバッグが8袋。
なので 単純計算で1リットルあたり約40円。
サントリーの烏龍茶に限っては2リットルで180円ぐらいが底値でしょう。
通販なら2リットル×6本で1000円ってのもあるんですが、それでもリットルあたり80円。
このティーバッグ烏龍茶がいかにすさまじいコストパフォーマンスかがわかると思います。
つーわけでサントリー烏龍茶好きなら間違いなく買え!!!

それと、今日は鯖のメンテも行いました。3時くらいから1時間ほど。
中古で買った本体にそのままついていた3comのネットワークカード。
3comってネームバリューはステキなんですが、発熱量が大きすぎるのとものすごーく安定性が無いです。
具体的に書くと、analogでiisのログを解析するときのipの名前解決時にかなりの確立でPC巻き込んで落ちるのです。
なので今週はその名前解決をしない設定で運用していましたが、やっぱ不便。
つーわけで旧鯖ことaptiva様から古(いにしえ)の蟹チップ搭載のLANカードを移植しました。
そんで名前解決ONでやってみたら・・・・なに?全然落ちないジャン?
世間一般では蟹チップの評判は悪いですが、俺の中では蟹>3comの評価になりました。

あーだらだら駄文書いていると気がまぎれるなー。
(・∀・)/~~

Posted by namahage