sqlSqlver高負荷テスト

個人でんなことやってどーすんねんと思うのですが。SqlServerの負荷というよりは鯖への負荷テストだな。
昨日の夜~今日の今までずーっと2chのログの収集&取り込みプログラムの開発をしていました。

なんかね。2chの検索ってメンドウ&使いにくい気がしてね。個人で作れば好き勝手に作れるので。
まだ始めたばかりなのでログの数が全然少ないし、全文検索検索できないんだけどね。
ひととおりできたらnamazuでもぶっこんでindexを作ってしまおうとか考えています。

板の一覧はDB管理、datはそのままディスクに直書き。
ほんで検索システムはnamazu+web(IIS)
と考えています。
夜中までにnamazuの使い方覚えるか。いやいやまずwebでみれるインターフェースつくらにゃ。
aspでいいか。asp.netだとメンテがめんどくさいし。
速度面はあんま気にしていない(俺専用なので。)

webで吐き出すhtmlは可能な限り削ろう。ほんで京ポンのケイタイモードでみること前提で作ろう。
とまあいろいろ考え中です。

馬の方は・・・有馬記念の予想までには間に合わせますよ。マイニング予想のDB使って手抜きそうだけどな。
何気に金曜日は有給使って4連休なので余裕持って自分の作業できるのがすばらしいです。
あー11月のもう1個の国民の休日でも有給と土日コンボで5連休とかつくっちまいますか
と、考えてもできねーよな。そこまでは。と思いますた。

動作中。

(・∀・)/~~

Posted by namahage