小坊訓練

団地で消防訓練やるらしく、親戚のおばさんから召集かかったんで。

なんで日曜日のクソ寒い日に俺は徹夜明けで外でぼーっとしとるんじゃ?と。
でー、始めは消防署の人らによるデモンストレーション。見てました。
ーーーーーーん
びろーーーー

んー京ぽんの写真は画質がダメダメだな。
生はしご車はそれなりにおもろかったんでよし。
・・・この時点で消防訓練開始から30分以上立ってますよ。小学生どもは既に飽きて周りで遊んでましたな。

その後は人工呼吸、電気ショック、煙が充満した部屋の中で歩く、119番に電話をかける、消火器の使い方&実際に使う。
なんかをしてました。
119番の時に、消防署のオニイサンからドラフト指名を受けましたので適当に前に出て電話してきました。
なんだよ?20代の男性の方にやってもらいたいって!俺しかいねーよ!
電話のデモをやるときにそのオニイサンから電話するときのシュチュエーションを耳打ちされるんですがね、
「親戚の方が電話中に倒れたって想定でお願いします。」といわれたのね。
親戚の・・・おばさんが倒れたって言わせたかったんだろう。このオニイサン。親戚のおばさんが隣にいたしね。
でもそこは俺クオリティーで東京から秋田に電話をしていて、秋田の親戚が急に倒れたというシュチュエーションに
させていただきました。ええ。大衆の予想を裏切るのは俺の宿命(何
聞いてた奴ら全員驚いていましたな。消防署のお兄さん含む。
当然その後、東京から秋田の病人を119番できるのか?って質問がお兄さんに飛んでいくわけですよ。
作戦どおりよのう・・・オニイサン、案外普通に
「そういう場合は東京の消防署から秋田の消防署に連絡が行って秋田の消防署の人が対応します」
っつってたけどね。

んでー2時間受けて、クッキー23枚入り箱、五目御飯、味噌汁、保存食(パンケーキらしい)を貰って帰ってきました。
クッキーはまだ食ってません。あとでなー。

あー明日たりいや。次の記事で理由書くのでしばしまて。ホントシバシ。(・∀・)/~~

Posted by namahage