久々に私事。

やりたいことはいっぱい・・・

ってそれは前に書いたか。

新職場のことについて多少触れていこう。
新職場は横浜だ。通勤に1時間半かかる。往復3時間だ。乗換えが都合2回ある。電車→電車→バス
やっているのはJavaだ。
デバック中に 世間一般ではぬるぽと呼ばれるヌルポインターエクセプションが発生すると
思わず口元が緩む。Java最高。

あとは?明日、会社にだす週報を書かないといけない。めんどい。
会社からこの資格をとりなさいといわれている資格をまだとっていない。受ければ取れるんだろうけど。
万全を期して望みたいので受けていない。受験料が高すぎだし、落ちたら会社からの評価さがっちゃうだろうし。
あんまし先延ばしにしてもしょうがないので2月中になんとかとりたいと思っている。

あと茶道具。
茶道具

全部で3千円くらい。お気に入りの食器屋でバーゲンやっていたのでがっつり買いました。
後日、急須をもう1個買いました。予備用です。
計量カップはなんとなく。水出しの茶の水量正確に測るため。

茶は茶葉の分量、水量、蒸らし時間が超重要です。
茶に関する道具って事でこいつも紹介。
3g

1g単位で計れますよ。いい仕事します。

トリノオリンピック見ながらコタツで茶飲んでまったりしていると幸せですねー。
(・∀・)/~~

Posted by namahage