呪縛開放。

やっとこさ呪縛から開放されたよ。
いやね。1月くらいから会社から JAVAの資格をとりなさいよ?と言われていたのですが、
前の職場が死ぬほど忙しいのと今の職場が通勤時間長すぎるのとで資格の勉強時間なんかありませんよ?
って状態だったんですよ。
でもね。流石にもう3月も終わります。1月~約3ヶ月間も会社の命令を無視るわけにも行かないので、
先々週くらいに申し込んだんですよ。Javaの資格試験。受験料2万も叩いてね。

今週日曜日がその受験日でした。勉強の甲斐あってなんとか合格できました。
久々に資格取ってうれしいなーって気分も多少あるんだけど、
落ちなくて良かった。の安堵感の方が大きいってなによ?みたいな。
もっと難易度高くて良いから受験料安くしてくださいよ。>Sunマイクロシステムズさん。

でー。amazonに発注して少ししか遊んでいなかった品々を梱包から解除し、
遊んでやりましたとも!ええ!資格試験の勉強で 遊びより勉強優先させてましたから今週はね。

・PS2用D端子ケーブル。
画面が超綺麗になりました。すげえなあの線。
これでほったらかしになっていたスーパーロボット対戦α3をやる気になったぜ!

・無線LANアダプター2個。
ノーパソとnamahage鯖に装備させました。
W-ZERO3にはもともと無線LANがついているので由として。
ノーパソにLANケーブルがいらなくなったのは非常に大きいですよ!
あとね。W-ZERO3からNASのファイルが覗けるようになりました。MP3流し放題ですよ!
アドホック接続といって、無線LANルーターが無くても無線LANできますよ。って規格があって、
そいつ+namahage鯖をルーター化させて家庭内ネットワークを構築しました。
有無。非常に便利。風呂が楽しゅうなる。無線LANしているとW-ZERO3の電池のもちがえらい短くなるのが難点だけどな。
あとはテレビサーバーリアルタイムエンコードHTTPプロトコル垂れ流し実験か。
今日はもう時間無いからできないや。
風呂テレビまであと1歩です。ニヤニヤ

やっとプリグラムに入れるわさ。
久々だのう。早くDBファイルメンテしねえとな。

会社の週報かいてないや。書いたら速攻寝よ。
(・∀・)/~~

Posted by namahage