駄目人間育成環境構築方法

来週は会社から受けろーと言われている資格の試験があるので勉強して・・・・・
ませんねっ!!!

土曜日に団地のテレビ環境が普通のアンテナからケーブルテレビになったんですよ。
加入料やら工事費やらなんたらで普通は4万かかるのが全部タダ!
んで5月までは無料で見てくださいってなもんで。
チャンネル数とか10や20じゃきかないくらいあるし!50以上ある!数えるのメンドウになったからこれ以上は数えていない。
秋田の民放3局時代からしたら何?選択肢が広すぎてむしろ困る。
見たい番組はあんま無いんだが、その番組を見つけのがシンドイくらい番組数が有る!
一部の有料放送も今のところお試し期間?で無料で見れています。グリーンチャンネルとかも全然余裕で見れています。
(ただーグリーンチャンネルの放送は淡々としすぎて詰まんないです。テレビ神奈川の実況競馬の方が面白い。)
スラムダンク、ヤッターマン、X-FILE が面白いですな。

今のところ不満があるとすれば、テレビの番組表の雑誌が超見づらいことと、エロチャンネルが視聴できないことですねー。
デジタルワウワウとかはどーでもいいの。エロチャンネルを!とか思うわけ。ええ。
この障害については近日中になんとかしたいなーとか思ったり思わなかったり。

つーわけで土日。勉強どことじゃねーよバカバカ!って感じでした。
眠らせていたMTV1000のボードをエンコード鯖に搭載させて、そっちをケーブルテレビ専用の録画マシンにしました。
メイン録画マシンの方は今までどおり民放を録画しておきます。
土日で3局同時録画なんつー事も可能な快適テレビ環境が構築できましたー♪
・・・これは駄目だ。勉強する気が一気に萎える。
仕事もしないでゴロゴロ1日中テレビを見ているだけでも十分毎日楽しいなこれは。

民放録画だけでもHDD容量が足りんというのに・・・
もちろんマメに録画した動画をdixにエンコードしなおして、DVDに焼いてHDDから削除して
っつーのをやっているのにも関わらず足りないんですよ。
どーしょ?HDD買い足す?そりゃそのくらいの投資するだけの価値はあるけどさー。
アーンド、web鯖と連携させて、低ビットレートで東京の番組を秋田の民へとリアルタイムで飛ばす実験
なんかも水面下で進めています。
本当は風呂でW-ZERO3の無線LAN経由でテレビ見ようと進めていた計画なんだが、
秋田も絡めた計画に変更しても良いかなー?と。
俺的には秋田の番組を東京に飛ばしてもらいたいんだけどね。ABS見たいよー超神ネイガー見たいよー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日のお馬は全然ダメデシタ。
700円くらい損失を計上。適当にやるとやっぱり駄目だな。。
明日のCATVの録画情報ぶちこんで寝るとしますよ。
(・∀・)/~~

Posted by namahage