金使いが荒いのか?

就職して給料が1.5倍になったのにもかかわらず、貯金がまったく増えません。なぜだ!

まああれです。実家に帰りすぎるのが1個原因。
旅費+遊び資金10マソほど持っていって、全部使い切ってきますから。いやほんと。
あとマシンとかいろいろ買いすぎ。会社変わってからマシンが2台増えた。用途は無いんだが。意味がわからん。
茶に金を使いすぎる。
大して飲みもしないくせに50gで2000円とか平気でする茶を月に5種類は買っています。いつのまにか増えています。
増える茶を何とかしようと、飲みまくったら、昨日は4時まで寝れませんでした。アホ。

で、そんな僕に朗報。
ディスプレイが激安。三菱製の17インチが2万で買えるらしい。某サイトで。
むう・・・今のディスプレイ。かなり寿命な感じなんすよね。ドット抜け1個あるし。白い画面を出しっぱなしで6時間くらいほっとくと、
ドット化けるし。電源切ってしばらくすれば直るんだがな。
このディスプレイ。6年目だしねえ・・・どーすっぺかと迷い中です。2万くらいすこーんと使える男になるべきなのか!?
いやしかしだな。昨日通販で紅茶を買ったばかりなのだ。3000円とかしよる茶を。また茶ですか>俺
ウチの会社、普通にもらえる給料はいいんだが、残業代が出ないんだよね。
なので残業成金になれない。常に同じペースでしか入金が望めない。おまけにボーナスも無いので自分にご褒美が無い。
一応書いておくけど、残業代が出なくて、ボーナスが無くとも転職前の年収の1.?倍は貰っているので、心配はないですよ。

ディスプレイ。どーっすっかなー。三菱製のディスプレイよりも、俺はシャープ製が好きなので、
安物の何とか買いを避けて、シャープ製の20インチあたりを買ったほうが俺の満足度は上だしなー。
結局次に買うディスプレイも数年は使うんだしなーーー。うーむ。迷う。超迷う。
2万くらいすぽーんと出せない男なのかね>俺よ?
・・・無限に続きそうな感じがするので書くのはこの程度にしておきます。
あと在庫15個か・・・買って売るというのも視野に入れて考えてみるかなー。
寝るまでには結論出します。じゃ

Posted by namahage