SAPI_Rewriteをぶっこんだ。

SAPI_Rewrite なる怪しげなソフトをnamahageサーバに入れました。

SAPI_Rewriteとは?というと、

たとえば
http://namahage.dip.jp/public/2ch_s/775/1152936737

ってURLに飛んだとする。でも鯖の中では


http://namahage.dip.jp/public/2ch_s/r.asp?x=775&d=1152936737

として処理させたい!って時に使うソフト。・・・らしい。

それって何か意味あるのか?と聞かれた場合
・URLが簡単になっていいんじゃね?

くらいしかいえないのですが。SEO対策にも効果があるらしいです。会社の上の人が言ってました。

で・・・導入したのでしばらくほったらかしておくことにします。
とりあえず、このソフト。正規表現が使えないとまったく役にたちません。

知っててよかった正規表現。


まあアレです。

久々に2chlogのページのページランクを見たら先週まで 3 だったのに 今日見たら 2 に落ちていたので、
つい カッ となってやってしまっただけです。ページランク戻って来い。目指すは 2chのログだけでページランク 4 です。

じゃ

Posted by namahage