ダメな人。

どんな会社にでも1人は居る人間ですが、なんであんなのが会社に居るんだろうか?と不思議でしょうがないです。

今の職場では比較的そんな人は居ないんだが、1人だけ。

なんかなーと思う人間が居ます。

どんな人かといいますと、

・職場のPCにスピーカーをつけて、
・んで、朝、昼、晩と自分の好きな曲を流し、
・メッセンジャーはICQで仕事中だろうがなんだろうがお構いなしにアッオーアッオーと五月蝿く、
・仕事ろくにしている気配が無い。

人間です。まあ、普段なら我慢して仕事するんですけども、今日は別。

なんかバイナリー2.0とかいうイベントがあるらしく、それがネットで中継されているのね。
多分今も中継が流れているんだと思うんだけど、

そのクソ人間、サウンドONでウインドウズメディアプレーヤーで見ているんですよ。
もうね、金曜日に早く仕事切り上げて家に帰って週末エンジョイだぜ!的な感情を我慢して仕事をしている
クソ人間以外の人間、みんなイラついているのね。そのクソ人間、気がつかないのね。
おまえどんなにえらいんだと、見た感じ、仕事バリバリやっている風でもなく、愛想も良くなく、
仕事の話以外には他人と話していることもまったく無く、
ICQもそんな頻繁にアッオー言っているわけでもないので話す人も居ないだろおまえなんかだし、
会社にベレー帽なんかかぶってきて、何?デザイナー気取りですか、はあそうですか、馬鹿ですかと。
こちとら、XX日オープンでスポンサーがX0社以上のついているイベントのwebページを作成しつつ、
別案件で使用する外部のwebサーバとデータをやり取りするプログラムを作りながら、
これまた別案件で面倒見ている多数のWebサーバのメンテ、修正、使用者のサポートなんかを全部みつつ、
毎度残業代も出ないのに残業を日に平均3時間はしているッつーのにおまえは!!!!!!

みたいな俺の脳。
もうね、こんな脳状態でクリエイティブな仕事なんかできるわけ無いし。
つーわけで、仕事は少し遅れるものの、クソ人間にブチキレテ、職場を去るよりはましだと思って、
組んで仕事をしている相棒(年上)に対して、


subject:(・∀・)カエル!!
body:これ以上仕事していたら確実に切れるので帰りますニダ!

とメールを打ち、帰りました。本文の 「ニダ!」はマジでメールに書きましたとも。
ストレス限界の俺の脳には年上に対する敬語だとか、会社文面のメールを打つだとかいう機能はありませんから。
事実を伝え、帰るのみです。

今の職場、っつーかどこの職場でもだと思うのだが、切れるのは良くないですよ。
今の職場では、飲み会→キレル!→翌週から会社で軽度の村8分→会社を辞める。
なんつー流れの良い人間を1人どころか、2人ほど見てきていますからね!
3ヶ月でこんな・・・ココの職場でキレルとこうなっちゃうんだなーと。思っています。

俺はまだまだこの職場で働いていたい!だから今日の仕事はちょっと遅れる。
職場を去るよりはましだろ?双方にとってナ!

つー感じで今日は帰りました。

うーん。毎回こんなん続くなら居たくないよ?>職場よ

3ヶ月勤めて、初なのでまあ良いけどさ。

こんな事が無ければ今日は23時まで働く気だったのよ。もうかなり働く気だったのよ。今の仕事面白いからね~♪

来週はこんなこと無いようにおねがいします>クソ人間

( ´・ω・`)ノ

Posted by namahage