明日は面談ニダ!(追記)

ニダ is マイブーム、マイブームなんて言葉を使っている時点で既に終わりきっていますが、まああまりいじめるな。

あー明日は会社で半期に1度の面接があります。超面倒です。

前回の面接のときはクビか!?とビクビクしながら受けてきましたが、今回はとりあえずクビはかかっていない。
契約であと半年はクビの皮がつながっていますからねー。
あと、今の職場が面接会場になります。これも緊張しない理由だな。なれた場所での事なので。

あとな、準備期間がある。短い期間になったが。
先週、面接するから!とメールを受け取り、今日、面接の具体的な内容をメールで聞き、
んで明日面接。なのよ。

前回は面接?ん~~~何を話すんだろうね?って状態で受けたのでさっぱりな面接だったと思うし、緊張して、思うようにしゃべれなかった。

だが!今回は事前に面接の形式についての情報をゲット済み!!!
ならばそれに向けて原稿を作れるわけですよ。原稿を!

情報をリークしてくれた人によると、自分自身を説明する資料を作るのもアリ♪らしいのだが、
んな時間はねえ!

だが、ねぇ!なりに努力はできる。すなわち話すことを整頓しておくこと。

blogを書きつづけると良くなることが1個。文章を書くのになれます。
俺みたいに社会人になる前からずーっと(でもないか。)日記を書きつづけていると、
このくらいの文章はさっさと構築できてしまいます。文面とか狂いまくりなのは勘弁な!

まあとにかくこれを書いたら面接用の原稿の作成の続きに戻りたいと思います。
しゃべりつづけて5分間ぐらいの文章は作ってもっていきたいです。
んで質疑応答5分で10分の面接と。これが俺の計画。
面接文章からどーせ質問がくるので、
その文章の中に質問しやすそうなところをいくつか用意しておいて、そこを質問させれば俺の待っていました回答ががが!

っつー文章を 面接官がばっちり見ている blog に書いている辺りが( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺!である。
ま原稿作ってさっさと寝ますよ。頭痛い。

( ´・ω・`)ノ


—–追記—–
できたどーーーー!
文字数で 5735 文字 の原稿を作った。
400字詰め原稿用紙で約15枚分だコンチクショーーーーー!
寝る!超寝る!!!

Posted by namahage