江戸に戻ったでござるの巻

実家から帰ってきました。



3日前にナっ!

実家に居る最中は極力実家でつーか秋田でできる事だけをしよう。
東京でもできるblog書きなんつーのはほったらかしさ☆
にしておきました。いやまあぶっちゃけ書くの面倒だしな。(ぉ

適当に総括しますと、

・何年ぶりかに家族と2006年→2007年を越した。
何年ぶりか思いだせないくらいに久々に家族と正月を越しました。
いつもなら友人と飲み会なんですがね。
お呼ばれは有ったんですけども、足無いから迎えにコイや!とはいえなかったもんで。

・あまり友人と遊んでいなかった。
8連休中、2日しか過ごしていないという過疎っぷり。
いまさらながら1日有給使って14連休にしたかったなあと思います、もうほとんど有給無いけど。

・親戚も実は茶人
マリアージュフレールのダージリン貰いました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
あとフルーツティーとか言って、生のフルーツが入っている茶も飲みました。香りが最高。
俺にはあんな芸当はできない。あの香りにたどり着くまでの手間が尋常ではない。

・2chlog
googleアドセンスの収入が100ドル超えましたので、俺の口座に振り込む手続きをしました。
1月末に1万ちょいの臨時収入が入るのが確定。税金とかどうなんだろうか?ほっとくか。
あと、年末に板の大移動があったらしく、これは実家でノーパソ使って対応しました。
収入があるコンテンツはマメにメンテナンスしますよ。ええ。

・スケート
これまた何年ぶりかでスケートしました。弟と。
飛行機の中でスケートの小説を読んでいて、あー面白そうだのうと思ったが吉日だったので、
県立スケート場まですべりに行って来ました。
インラインスケートの経験者の俺は意外と滑れました。止まれないけど、壁に追突すれば大丈夫なんで問題なし。
あー東京でも滑りたいもんですね。無いかな?

・雪がちっとも降らなかった
俺が帰っている間、雪がまともに降りませんでした。
食うほど雪が大量に有るのを期待して帰ったのに何だこれは!?と。
今週末、日本海側の天気がすごく悪いようで、我が県にも雪が降るんでしょうね。
あーうらやましい。来年まで雪はお預け。

つーかんじ?でした。

実家の話とはあんま関係なんだけど、
今まで俺の経験してきた会社って、たいてい長期休み明けにその人の実家の土産ものを配って歩く習性があったんですよ。
岩手なら「かもめの卵」、沖縄出身なら「ちんすこう」、長野なら「蕎麦饅頭」とか。蕎麦饅頭、食って死にかけたので良く覚えてる。
でね。去年の後半から働いている今の会社。初日にシンガポールだかどっかに新婚旅行に行ってた人が居て、
その人から塩貰ったんすよ。塩。
そんな出来事があったので、この会社も長期休暇明けには各県のみやげ物が食えるんだろうなーと思っていたんですが、

そんなことは全然有りませんでした。

完全に土産物を食う気でいたし、配る気で居た俺としてはなんとも残念な結果です。
せっかく気合入れて豪石クッキーを買っていったのだけど。これは明日会う予定の友人にあげることにします。

・・・これ書いている最中、ネタができたので次の日記に回します。

( ´・ω・`)ノ~

Posted by namahage