久々の日記がこんなんですまんが

こんなニュースが話題になっているようです。

asahi.com:中2男子の殺意認めず、初等少年院送致 ホームレス襲撃 – 社会
http://www.asahi.com/national/update/0115/TKY200701150281.html

俺なりに要約すると、

中2のガキがホームレスのばあさんを鉄パイプで動かなくなるまで殴って、殺して、年少送り4年ですみました。

という話。裁判官の人いわく、

殺意は認められない。この少年の暴行行為は下半身に向けられ、被害者が動かなくなってからは中止している。

というのが刑が軽い理由みたいです。

・・・世の中腐ってますね。ホント。
殺人してもこんな程度ですんじゃうんだね。じゃあ近年の殺し、殺されも納得だし、
夫をバラバラにして、そこらにゴミ袋に入れて捨てたりってのも
この程度の刑罰でいいならやっちまう?やっちまうか!って感情になるのも無理は無いと思います。

北朝鮮の問題もそうかな?と思うんだけど、なんで日本ってこんなぬるい国なんですかね?
国民拉致されて、ミサイル打ち込まれて、えらい国の集まりの会議では「日本は来なくてもいい」なんて言われて、
それでも食料とか、金とか援助しているんでしょ?ありえないっすよ。

国とかいろいろ難しいこともあるんでしょうけども、ブッシュみたく、
ミサイル保持?ああ?ホントかどうかわからないけど、とりあえず戦争して出る杭は打っとく!
ぐらいの方が俺には納得できる国です。そんな国なら喜んで税金払います。ええ。

そんなわけで来月から俺の給料1マソUPの予定です。
手取りだと多分8千くらいUPです。

UP分2000円はこんな判決を下す裁判官に支払われ給料に含まれるんだなーと思うと、
なんかやるせないですよ。はぁ。
俺の2000円の税金は防衛省のミサイルなり機関銃なりに使っていただきたいと思います。

以上。寝る。

( ´・ω・`)ノ~

Posted by namahage