バーチャルコンソールお勧めタイトル

wiiもっていないけどね。

意外と知られていないと思うのだが、wiiには合法的なエミュがついている。
任天堂にWebマネーのようなもので代金を支払って、昔のゲーム機のソフトをオンラインで
データとして購入。(店に行く必要なし。)
んでwiiで好きなだけゲームができると。いうものなんだそうな。

会社の人から「wii買え」と進められているのだが、いまいちwiiにはやりたいソフトが無い。
PS3のFF13とか見てしまうと、wiiは何処らへんが楽しいのだ?と思ってしまうのだ。

まあそんなわけで
そのwiiの合法エミュレーター「バーチャルコンソール」のラインナップがこちらだ。

バーチャルコンソール タイトルラインナップ – Wii
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html

無責任にお勧めソフトを紹介すると

PCエンジン:スーパースターソルジャー
メガドライブ:お勧めなし。
任天堂64:今のところ全部お勧め。はずれなし
スーファミ:アクトレイザー
ファミコン:お勧めなし。

っつー感じですな。アクトレイザーはマジお勧めです。超楽しいです。(俺的には

基本RPGが好きなので、現在発売中のwiiのソフトでは
ゼルダとファイヤーエムブレム くらいしか欲しいのが無い。
そのためだけに2万、3万出せるか?と聞かれたら全力でNOである。

イース6以降のソフトがwiiでできるようになったら面白いと思うのだがどうだろうか?
画質的に無理かも知れんけど・・・剣振りまくりのゲームなので腕が死にそうです。
イース7だったか?新しいほうでは6回までの連続切りができるし、
なんかのゲージが溜まった状態で怒り爆発みたいなことをすれば9回まで連続で切れたはず。=9回まで腕を振りつづけろと言う事だ。

筋肉痛間違い無しですな。ゲームになんねー。
そんなわけでwiiで3万くらい出す価値のあるソフトがあったら教えてください。
GW中、秋田で暇なんです。

(´∀`*)ノ

Posted by namahage