くもんの中学英文法

英語をマジで覚えたい俺としては、本当に欲しい本は自腹で買います。

いやね。会社の金で本を買うと、本の切り口の上の方?と背表紙に、
会社のはんこをペタンと押されるんですよ。あれね、邪魔。
勉強するには一切問題ないんだけど、なんつーんでしょうか?
本に対する愛着がアレでは持てない。

会社で仕事で使う本と、試験勉強でまあ有れば役に立つんじゃないの?って本はコレでOK。
他は愛着が必要なのです。

んわけで、英語を絶対覚えてやるぜ!の俺としては、
英語の本にははんこは要らぬ。ゆえに自腹。となるわけです。

前置きが長くなったが、先日。後輩殿より教えてもらった、
「公文の中学英文法」を買いに近くの本屋に行きました。
結果、無かったです。売り切れだそうで。仕方ないのでAmazon発注です。
中を見てから買いたかったんだけどね。まあいいさ。後輩殿を信じよう。

この本は無かったんだけど、
「公文のハイレベル中学英文法」というのが売っていました。
多分シリーズ物のパート2みたいな位置付けなんでしょう。
中見て・・・あーわかりやすいけど、わかんないな。と。
ハイレベルだったからわからなかったんだと思います。
本の見易さとか、そういうのはつかめたので見てよかったです。
ハイレベルとかいらないんで、
「公文のローレベル中学英文法」を出してください。買いますから。絶対。

なんで25にもなって公文にお世話にならなあかんのじゃ?と思った今日でした。
(´∀`*)ノシ

Posted by namahage