生禿鯖UPDATE完了

21時~23時30分までサーバを止めていました。

先日購入したCPUを乗せられるマザーボードをヤフオクでゲット(3000円)したので、
早速乗せてみたわけです。


一応、作業内容を書いておこう、後で困るかも知れんから。


・マザボの小包開封。CPU付マザボ。
・動作確認。電源はジャンク箱の中から適当に。
・電源を入れるためのピンが見当たらなかったので、ネットで検索。18-19だったか?
@@@@@@@@@@@@@@@
@@@@@@@@@ @@@@@
のへこんだ部分の上のピンとその左のピンがどうやら電源スイッチらしい。
これまたジャンク箱の中から持ってきた電源を入れるためだけの道具を使い無問題。
本当はこれ+HDDのLEDと電源LEDの場所も知りたかったのだけど、無くても困らないので今回は無視。

・俺がつい買ってしまったpen3 と おまけでついてきたcpuでベンチマーク。
結果、おまけCPUの方が良かったのだが、あえてpen3を装着。意地で。

・適当なケースが無かったので、台所にあった、茶用のステンレスの棚にマザーボードをくくりつける。

・生禿鯖を停止して、新鯖に移植。(HDD、AC電源)

・生禿鯖動作確認。問題なし。


っつー感じです。CPUのパワーしかあがっていません。多分。pen3@933Mhz → pen3@1.26Ghz

CPUはもう十分なんだけどメモリをもっとつめるマザボが欲しいですが、
そうなると、ほとんどの部品が全買い替えになるので出費が恐ろしい。

安価にがんばります。
(´∀`*)ノ

Posted by namahage