アクセス数が急に伸びてきた。

先週土曜からアクセス数が急激に増えています。原因がわからんが。あ、サンタさん達ですか(違



おそらくはにくちゃんねる閉鎖に伴って、ユーザが過去ログサイトに分散しているためだとは思うんだが・・・

急に増えると、鯖が落ちそうになるので危険です。ええ。
http鯖のメモリー量が100MB越えると心臓によろしくないです。
ヘボヘボ鯖なのであまりみんなでよってたかっていじめないでください。

応急処置として、http鯖の再起動を 今までの24時間周期から12時間周期に変えました。
ま、それでもダメならさらに半分、半分にしていくだけです。

googleのAdSenseの額がようやく鯖のHDD代になりました。
苦節3ヶ月・・・長いよ。1クリック平均0.5ドルだよ。
前倒しでHDD買っちゃったので、正直AdSenseで儲けが出なかったら自腹か。と
思っていたので、儲けが出てよかったです。とても。
鯖のリプレイスに向けてまだしばらく張っておくつもりです。
金がたまったらペンティアム-M のマシンにしたいなーなどと考えています。
Dellの安売りマシンはでかいので、邪魔なので、電気食いそうなので、五月蝿そうなのでダメです。ええ。
多少性能が低くとも、省電力、省スペース、そして何より静音性を重視していますからね。生禿鯖は。
なんつーか、そうでもしないと、鯖を運用していく自信がないからです。
自宅でラック組んで、鯖の熱源で冬を越せそうな。鯖では続けていく自信ありません。

じゃそんな感じであと2日働けば秋田へ帰れますニダ。
( ´・ω・`)ノ

Posted by namahage